こんばんはラブラブ

 

今週はkanaちゃんが

 

自分恋愛塾卒業生インタビューzoomを

 

毎日開催してくれてますお願いピンクハート

 

 

同期で同じグループでも、

 

知らない話が出てきてびっくり!(笑)

 

友達の新たな一面が見れて、

 

楽しい!!

 

 

今ではこじらせの片鱗も見えないけど

 

みんな色々あったんだよねアセアセ

 

 

入塾前後の変化を聞くと

 

1年でこんなに変わるんだ!と

 

勇気をもらえるはずぽってりフラワー

 

 

見てないメンバーさんがいたら

 

ぜひチェックしてみてくださいチューハート

 

 

 

 

そして、とうとう 明日21:00~

 

自分恋愛塾12期の受付開始ですキラキラキラキラ

 

sayaはサブ講師として参加させてもらいます!

 

 

 

受付ページの講師陣紹介に載ってる~!!

はぁ、幸せ♡

 

 

楽しみすぎて

 

9月が待ちきれない・・・お願い

 

 

 

さて、今日のサロンzoomで

 

初回デートで何を話すか

 

という話題になりました流れ星

 


 

緊張するし、

 

相手がどんな人か分からないし、と

 

上っ面な会話してませんかキョロキョロ

 

 

初回デートこそ、

 

1番気合い入れましょロケット

 

 

 

まだ相手に好意もなく、

 

嫌われた時のダメージが1番少ないのが

 

初回デート!!

 

 

ポイントとしては、

 

 

自分が言いづらいこと

 

相手に聞きづらいこと

 

 

を徹底的に話してくグッ

 

 

 

例えば私の場合

 

初回で話す内容はこれ↓

 

 

♥入籍希望日

 

♥プロポーズ希望日、シチュエーション

 

♥奥さんに仕事して欲しいかどうか

 

♥仕事のやりがい、概要

 

♥将来どう生きていきたいか

 

♥嫌いな食べ物

 

♥次回のデートで行きたいとこ

 

♥飲酒について

 

♥お料理苦手なこと

 

♥理想の夫婦像

 

♥家族の話

 

 

 

いや・・・

 

多いわっ!!!

 

ってツッコミが来そうですが笑い泣き

 

 

デートでは自分がMCになって

 

話を振る!と意識すれば大丈夫です!

 

 

ということで、一緒に

 

シュミレーションしてみましょうウインク

 

 

お店について、着席したところから

 

スタートピンクハート

 

 

~ドリンク・メニュー決めの時間~

 

♥嫌いな食べ物について話す&聞く

 

♥飲酒について:相手がどれくらい飲むか聞く

 

 

~お料理待ちの時間~

 

平日なら、お仕事帰りですよね?と聞いて

 

♥仕事のやりがい、概要

 

♥将来どう生きていきたいか

→どんな家に住みたい?子供は欲しい?など

 

♥奥さんに仕事して欲しいかどうか

 

 

~乾杯🍺してから~

 

アプリを始めた理由について質問

 

相手の結婚願望を聞く

(2年後とかかなぁ、とか自分の希望と外れていても受け流す!笑)

 

 

私は今年結婚したくてアプリ始めたんです~

 

という流れで↓2つを話すハート

 

♥入籍希望日

 

♥プロポーズ希望日、シチュエーション

 

 

~お料理食パスタべながら~

 

♥お料理苦手なことを話す

 

♥理想の夫婦像

→こんな風に一緒に過ごせたら楽しそうラブラブ

 わくわくする結婚生活のプレゼン

 

♥家族の話

→家族仲がいいか

 私はさらっと親の病気について話してます

 

 

~デザートタイムプリン

 

♥次回のデートで行きたいとこ

→事前に行きたい場所は考えておく♡

 

 

 

だいたいこんな流れで話してます照れ

 

 

1回目で聞けなかったことは

 

次回に持ち越し!

 

自分の中で大事なことからどんどん

 

話していく感じですニコニコ

 

 

そして私は忘れっぽいので、

 

デートで話した内容は専用ノートに

 

記録していました笑い泣き

 

☆年内入籍:言った 

 相手のリアクション

 

☆理想のプロポーズ:言った

 

 

箇条書きでなにを言ったかだけでも

 

書いておくと楽です!

(忘れてプロポーズのプレゼン2回したり・・ 笑)

 

 

 

オンラインデートでも話すことは同じニコニコ

 

 

リアルで会うより緊張しないし、

 

簡単にスクリーニングできて

 

楽だと思うので、おすすめですラブ

 

 

さて、明日から3連休ラブラブラブラブ

 

 

旅行とかは難しいかもですが、

 

全力で楽しみましょう🌻

 

 

ルンルンハート

 

 

LINE@はじめました音符

婚活に関する質問、相談いただけると喜びます♥

感想などもお気軽にどうぞ流れ星

 

 ID:@367nlbrz