こんにちは〜


お天気よいけど、今日は風が強いーうずまき




そんな中、今日はクリニックで術後1年検診でした!


オペ後初のマンモは、技師さんが「引きつれもあるから痛いし怖いですよね。どうしてもつらかったら仰ってくださいね」と、その後も優しく声掛けして下さりながらの撮影でした。


これまた我慢の限界ギリギリを攻める絶妙な痛さ(笑)



私の場合、両方切ってるので技師さんに「大丈夫ですか?気分悪くなってないですか」と後半めちゃめちゃ心配されましたが、多分痛みに耐えると表情なくなるだけだと思う…笑


ちなみに終わって数時間後の今は胸そのものよりは引っ張られた下の、肋骨あたりが痛いですダッシュ

ここは普段から思い切りバンザイとかすると痛いところ…。

これは仕方ないですねタラー



マンモの後は診察室でエコーと、撮りたてのマンモの読影結果のお話を。


結果、とても順調!マンモもエコーも、全く問題なしキラキラとのこと。よかったー

安心して、サバイバー2年生がんばります!


にしてもクリニックだとここが全部1日で終わるの、嬉しいですねえ飛び出すハート


最後に、いやだなあと思いつつ、タモキシフェン服用開始の時に子宮体がん検診勧められたんですが、いつ受けたら良いのでしょうか…と訊いたら、

いつでも!年一回受けてくださいねニコニコ

とのことなので、これは早々にやっぱり受けなきゃ…


痛いってきくけど…長生きするためだ、がんばる…


乳がんのフォローは次回3ヶ月後に、お薬をもらいに行くのと、放射線腫瘍科最後の外来フォローアップです。



最近は、仕事はぼちぼち。

可もなく不可もなくで、こんなでよいのかなー私、と思ったりもしていて。


そんなちょっと鬱々とした気持ちを晴らすため、でもないですが

わたしを先頭に今家族全員でハマっているのが…





ハイキュー!!

公開初日に家族で行きましたー!



下の娘の塾の先生イチオシで、ひと月くらい前に原作の漫画にどハマりして一気読みをしたところにジャストタイミングで映画が公開になりまして…



初日は家の近くの映画館のレイトショーに家族で、1週間後には高音質高画質のIMAXシネマで2回目を、やはり家族で…朝の8:30から(笑)





元気でます!


子どもたちは色々発売されているグッズ集めにも夢中です。ハマったあとのスピード感に若さを感じます照れ


そして思う…ヲタクの子はヲタク(苦笑)




仕事への姿勢とか、モチベーションどう維持して行こうとか、ちょっと迷子になってた今日この頃でしたが、


以前のように元気にバリバリとはいかない体で、常に意識高くいなくても、



この子達を育てて、時々みんなで映画を観たり買い物を楽しんだり、そのための仕事であってもよいのじゃないか、と思うに至りました(*´-`)





こちらは、上の娘の制服採寸に行った後、自宅の最寄駅で食べたパスタ( ்▿்)

制服、選べるオプションがいっぱいあってお財布には痛かったけど楽しかったー!




いつも絶好調超元気!とはいかないけれど、春はもうすぐです。楽しみ楽しみガーベラ