スタバもクリスマス仕様。くまちゃんかわいいなー


すっかりご無沙汰してしまいました。


最近はこのパターンばかり、すみませんタラー





職場の先輩が婦人科系疾患でえらい目に遭って急遽お仕事お休みになり、仕事がバタついたりしておりました。


先輩と2人だけの部署、先輩には自分のがん治療の際にとっても、とっってもお世話になったので、今回は全力で恩返しですニコニコ


なんで女ばっかりこんな思いしなきゃいけないのさねえ、なんて2人で話しつつ。




先週土曜日、16日に、無事乳がんサバイバー2年生に進級しましたチョキ

告知から1年、早かったなあ……!!




タモキシフェンのせいか、あるいはただの加齢によるものか、疲れやすさはありますし、

両ぱいの切除したところ周辺はゴリゴリ硬くて、日にち薬で柔らかくなると聞いたはずが、

硬さやつっぱり、ある程度は残るよと先日の診察で告げられて0.5秒しょんぼりしたりしたけれど…




生きてるからいいです!笑


そしてこれからも、なるべくながーく生きていきたい所存です(笑)。




今年は上の娘が高校受験、一応推薦で決まりそうですが、さあ、これからは手がかかるよりお金がかかるお金

下の娘も控えてますから、まだまだ元気で稼がないといけません╭( ・ㅂ・)و



無理は良くないけれど、頑張らないといけない理由が自分以外のところにあるのは良いことだな、と思っています。

猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまもいるしね!





抗がん剤治療を受けることになったら諦めなきゃ、と悩んでいた仕事の研修受講+資格試験は先日無事、合格できました\(^o^)/



だからといって給与が上がるとかそういう類のものでは残念ながらないのですが、日々の仕事にとっても役に立っています。半年にわたるスクーリングと通信講座受講の日々、体力気力がもってくれたことも自信になりましたキラキラ



がん治療の方はもうすっかり落ち着いていて、3ヶ月に一度の乳腺クリニックのフォローと、放射線腫瘍科は来年5月にあと1回だけ受診したら卒業予定です( ்▿்)

乳腺のほう、次回2月にはマンモをやるらしい…切ってからは初です、痛そうだなーガーン




今年はほんとうに色んなことがありました。



こちら(に書かせてもらうこと)が心の拠り所だった時期も随分あって、気持ちの整理をしたり、みなさんに励ましの言葉やアドバイスを頂いたり、ほんとうに有り難かったですラブラブ




来年は仕事ももっと忙しくなりそうですが、今年いっぱい頂いたものを少しでも還元できたらなあの思いですダッシュ