​おいしいものを食べると写真を残したくなる(おいしい!となってから撮るのでたいがい食べかけ…)(娘2の塾終わり待ちに頂いたエクセルシオールカフェのプレッツェルサンド〜)



すみません、またまたサボってしまって…いつぶり?


サボっていたわけではなく、この間、仕事したり子どもの学校説明会に同行したり、以前お話した、仕事関係の試験に向けた課題提出があったり…



や、すみませんやっぱりサボってましたネガティブ

いけませんいけません凝視




 

​ママ、サボってばかりなの


(はい、すんません…)


サボっていたと言えば。



放射線治療の後のわがぱいちゃんたち。


相変わらず汗をかけないし、何もしないと皮膚もカサカサです。



なのについつい、保湿をサボってしまいますー。



いかんなあ。



こんなに雑な主(笑)のもとですが、オペの傷跡はかなーり薄く、目立たなくなりました。

嬉しいですニコニコ


ちなみに、テニスをした時、緊張したとき、熱いものを食べた時、胸の分を周りがカバーするのか



顔と首、脇からの汗がすごい…!


いやーちょっと恥ずかしいです。

夏じゃないからコンビニとかで汗拭きシート買えないし赤ちゃん泣き





 

​これはある日のランチ、suageのスープカレー。大好き(でも汗かく 笑)



自覚なくサボっていて後悔したこと、もう一つ。



この間、職場の玄関にちびGが出まして。


害虫駆除の業者を入れていることもあり、滅多にお目にかからないため、殺虫剤が高ーい棚の上にあったのですが、


手を伸ばして取ろうとすると、



いっ、痛い…



そうなんです、ストレッチを、ちゃんとしてなかったなーって。


右も左も、真上にはスッと上がるのですが、

左は大きく切った分ちょっと痛みがあるのと、


高く上げた手をちょっと後ろに引く、とかいう動きでは左右どちらも痛みやつっぱり感が。



普段の生活ではそこまでの動きが必要となることもなかなかないし、テニスも(おかげさまで続けてますー!すっかり復活)案外手を真上に伸ばす動作って、少ないんですよね。



なので気づかなかった…驚きガーン




もし、オペから間もない方、このブログをご覧頂いてましたら、どうかどうか




ストレッチはもういいかなーと思ってもやめずに続けてくださいませ〜!



わたし、今必死に伸ばしている日々ですが、寒さもあって、一旦固まりかけたものを柔らかくするのは大変です真顔 最初から固めないに越したことないです!頑張ってくださーい!