またまたご無沙汰してしまいました。


最近ほんっとーうに更新をサボりがちな私ですが、




今回はさすがにいやー…色々ありすぎました爆笑


ここ10日間くらい、記憶が飛び飛びです(えっ





主によろしくない出来事が重なったのですが


トップの画像はその中で数少ない、楽しかった思い出です(笑)。




さて。



バタバタの発端は連休最終日の9月18日(敬老の日)。


義父が趣味で持っている畑の手入れに行き、現地でめまいがしてしまい休んでいる、と一緒に行った親類から連絡があり。


義父の運転で現地に行っているので、それは大変とオットと義弟で迎えに行こうとするも、ちょっと休んだら良くなったからー、と自ら車を運転して帰宅。




熱中症かな?でも心配だから受診してね、と皆に言われ翌日義父受診。心電図→ホルター心電図と検査をして、結果は22日金曜に聞きに行く予定になっておりました。


この週、長女の修学旅行の買い物やら仕事も立て込んでいたやら(にっくきインボイス)で、今週は慌しいねーとオットと話していたのですが。甘かった。本当の試練はこの後。



義父の検査結果発表(言い方笑い泣き)の日、金曜はお休みでした。上の娘が大好きなすとぷりのライブに行くのに付き添うためでした。


公演は夜。私と娘で公演に行き、オットと下の子は留守番の予定だったのですが、


夕方、ライブ会場にいる私たちのもとへまだ仕事中のはずのオットから電話が。




何事かと電話に出ると、なんと



お父さん緊急でペースメーカー埋め込みオペになっちゃった、今日このあと


しかも、


お母さんと◯◯(義弟)がコロナに感染してしまい、入院の手続き等々行ける人が俺しかいない。仕事は抜けられないから、手続きは夜に行く


と。



めまいは熱中症のせいではなく、心臓(結構な徐脈)からのものでした。




えーっ、えーっ


動揺するわたし…




聞けば病院は家から片道1時間はかかるところ(何でそんな遠くにまたガーン)


手続きに連れていけない下の子をどうしよう…




ひとまず、ダメ元で

「◯◯(長女)、ひとりでライブ観る?帰り迎えに来るよ」


ときくも



「そんなんやだよー!○○(下の子)、留守番できるじゃん」と長女不安



ですよねー。


長女、めちゃめちゃ気が小さいのですよね…



うーん、


万事休す!


(続きます)