(45歳、アラフィフスタート記念の試写会⭐︎)



すみません、近況報告をサボりすぎだなと思ってはいるのです…無気力




体力が落ちているところに、平日は夏休みのご飯なりお弁当の支度+仕事、休日は学校説明会に出向く受験生の母業に追われて日々をこなすことに精一杯でした宇宙人くん


仕事が終わって帰宅し、夕飯を作って食べさせ、翌日のお弁当の準備をしたらもうぐったり(笑)。





それでも最近、前よりは少し飛距離が延びた感があります。

タモキシフェンの副作用が落ち着いて来たってことなんだろうなー、と思います照れ




思い返せばタモキシフェン、服用してひと月ぐらいの頃がいちばんつらかったな。

疲れるし凹むし、いきなり目はかすむし毎朝両手の関節がバキバキに固まっているし…


つらい、飲むのやめたい、でも死にたくない、どうしたらいいのー、と1人べそかいた日もありました赤ちゃん泣き



そんな時、必死に検索したネット記事の中に

「身体がホルモンが少ない状態に慣れると副作用も落ち着いてくる」と書いていたものがありまして。


本当だな、信じるぞ…!とそれを望みに頑張りました。



本当にきつかったのは半月くらいだったでしょうか。気づいたら、かなり楽になっていました。


きっと私の体も、ホルモン欠乏状態に慣れてくれたのでしょうね照れ



まだ朝の手のこわばりやおりもの、目のかすみなどはありますが、生活にはだいぶ支障がないところまで来ました。そうそう、あんなに悩んでいた記憶障害も、一時よりはマシな気がします。

年イチの子宮体がん検診は恐怖だけれど、これなら5年、10年の服用も頑張れそうですダッシュ




だいぶ身体が楽になったなあ、のタイミングで先日、45歳の誕生日を迎えましたケーキ 当日は娘の説明会に同行して、その後夕方から急遽お誘いを受けて映画の試写会へ映画 充実した1日を過ごさせてもらいましたにっこり



お誕生日らしいことは特にしなかったし、何なら家族はみんな私の誕生日、忘れてましたが爆笑

今年の誕生日は、ちょっと感慨深いものがありました。



がんがわかって初めて迎えた誕生日。


生きてることが当たり前じゃない、ありがたいなあ、次の誕生日も元気に迎えたいなあと思いますニコニコ


最近、ちょっと熱さも喉元すぎて不摂生気味の暮らしをしているので、お誕生日を節目に、ちょっとまともな生活に戻さないとネガティブ

無理しない、ストレスためない、しっかり寝る、食べすぎ注意爆笑

ゆるゆると頑張りまーす(笑)




そういえば、今年は家に受験生もいるし、暑いのに人混み面倒だし夏休みはどこにも行かなーい、と宣言したら家庭内ブーイングの嵐が巻き起こりまして爆笑



遠くに行く暇はないんだけど、ということで、月末に1泊でディズニーに行くことに決めました。


実はだいぶ前に一度近場でどこかに…と宿を探したことがあったのですが、当時は胸の傷が気になって客室にお風呂があるタイプのところを検索したのです。

でもそうすると、子どもたちが楽しめそうなところになかなかヒットせず赤ちゃん泣き



でも最近、ふと自分の胸を見たら、放射線照射の色味もだいぶ薄れてきていて…

照射してしばらくは赤くなっていたオペの傷も、もう目立たなくなったな、これなら大浴場行けるのでは、と思えたので。


ディズニー大好き、温泉大好きな娘たちの希望を叶えるホテルに決められましたニコニコ



母ちゃんは付き添いの財務大臣ですが爆笑

大浴場行ける、ディズニーも多分1日頑張れる、と思えたことがとても嬉しいです。


それまでに娘たちは宿題を、母ちゃんは仕事と資格の勉強を頑張ります╭( ・ㅂ・)و