​資格試験の通信講座を…お手本のごとくジャマ猫するシーリさん。




 

ジャマーと言いつつ癒されるワタシ。





おはようございます。



仕事のことは色々悩んだり考えたりしつつ、それでも日々は待ったなしなので、ひとまず目の前のことを片付けていく、そんな毎日です。



昨夜ふと、今あるタモキシフェンでは、次のクリニック受診予約日を変えないと足りなくなってしまうことに気づきました。

来週放射線腫瘍科に行った時に、乳腺外科に寄って予約日変えてもらわないとなー。




タモキシフェン、服用から3週間が過ぎました。

めまい、ホットフラッシュなどの副作用はなく、ホッとしていましたが、ふと


なんか疲れやすくなってないか?


と…



そう思ってしまったらもう、ダメですねえネガティブ



オペからこちら、体力落ちたなー、でも術後だしな、とか、しばらく動けなかったせいかな…などと思って過ごしてきましたが、


もうオペ関係ないよなあ。。。真顔


 

気になってちょっと調べたら、そういう副作用あるぞと。


そして、そうなりやすい人の傾向として、

  • 太っている人
  • 閉経している人
  • 運動不足の人

と…


ぎゃー、閉経はしていないけど、ほか二つ私やん、私…!と猛反省ネガティブ





そのほか、調べていて私が気になった副作用としては、タモブレインとも呼ばれる物忘れ(認知機能の低下)。


思い当たる節がありました。


仕事で、引き継ぎを受けてメモまで取ったことをすっぽり忘れてしまったり。

◯◯への会社からの補助は◯円までですー、のルール(日常とってもよく使う)何円までだった?が出てこなかったり。



単に私がへっぽこだったり歳を取ったというだけかもしれませんし笑い泣き



原因がなんであれ、体重を落とす、運動する、物忘れ対策を強化する、などしなければならないことは一緒なのですが。



自分の至らなさのせいだけじゃないかもー、と思えるとちょーっと気持ちが楽かな、と思ったりしたので。



こんなヤツもいますよということで書き留めておきますー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま笑い