(忙しいと言いつつ、しっかり食べてる…笑)





すっかりご無沙汰してしまい本当にごめんなさい〜汗




今週は仕事のことで色々考えることがあり、

まとまらず今日に至ります。




一度わーーっとこちらに思いの丈を綴ったのですが、




読み返して、お前さん、守秘義務とかそういう概念はないのかね、となり公開断念凝視





ものすごく端折りますと、



一般的に乳がんの好発期といわれるお年頃と、仕事が楽しかったり、それなりに責任ある仕事を任されたりする年齢って一致しちゃうよねと思ったり、


私の場合、この先の人生、大きな決断をするときはいつもがん再発リスクとの兼ね合いを考えてしまうな、などと


思うような出来事が今週ありまして。




難しいですね。

正解は自分の中にしかないんだろうな。




私はこの先、もしかしたら再発転移もなく人並みに長生きできるのかもしれないけど、



一度乳がんに罹患した以上、例えば大事な仕事を任されるとなったとして、再発したらその仕事はどうするか(どうにかできるのか)といったことも考えるし、



例えば仕事で心身に軽くない負荷がかかるとして、

万一再発してしまったら、その仕事をした(すると決めた)自分を責めないか、なんてことも考えてしまう。




仕事上のやりがいを取るか、健康長寿を取るか。

この二つが両立しない日本の社会ってどうなんですかね(スケール大きく出たなおい)。




せめて娘たちがひとり立ちするまでは生きて(稼いで)いたいんだけど。


一度きりの人生、がんが再発するかもしれないからと、やりたいこともセーブしていくのか。




うーんうーんうーん。







オチもなく、今ひとつ明るさにも欠けるブログですみませんですー宇宙人くん



結論が出たら、改めてお話しますね╭( ・ㅂ・)و







ちなみに、放射線をがしがし浴びたわがぱいは、だいぶ回復してきました。


切創の痛みは無印ハーフトップ以外にも、ユニクロのブラトップならいけるぞ、くらいになり、皮膚炎は基本保湿のみ、たまーにリンデロンVGを乳輪乳頭のみに塗布、くらいになりましたチョキ

あっ、でも、照射部分の表皮、この暑さでも汗をかきません。カサッとしています。

 

特に不便はないですが、不思議な感覚〜



色味はまだまだですが、人に見せるでもないのでまあよしとして。


ぱいが垂れてお腹と一体化は避けたいので(切実)、

そろそろ下着を何とかしようかと思い始めた今日この頃です。

(でもきっとこれを行動に移すまではまだしばらくかかる笑い泣き)




悩んでいても腹は減る(笑)。



宿泊学習から、さきほど娘2が帰ってきました。


夕飯は娘2の大好物、鶏のり塩唐揚げかな!