(七分袖ウェアでテニス、湯気出ます…!笑)




おはようございます!


今日は寝坊して、朝ごはん食べそびれましたネガティブ

急いで駅の階段を駆け降りたら(振動で)むくみで張ってる+皮膚炎のわがぱいたち、痛い〜





こちらにもしつこいくらい書いちゃってますが、毎週日曜の朝に、テニスのレッスンに通っています。

オット、娘2も通っていてその3人の中では私がぶっちぎりで下手くそ爆笑

(娘1は中学入学を機にソフトテニスに転向しました〜)

でも40を過ぎて得た趣味は楽しくて仕方ありません。




脇が擦れるから放射線治療中はレッスンお休みを…と勧められていましたが、結局、皮膚炎が軽かったこともあり続けることができました。


治療中は腕のマーキングを隠すべく、イラストのように七分袖のウエアを着て腕まくりをしてのテニスなのですが、



なにせ暑い滝汗



スクールはインドアコートなので冷房も入ってはいるのですが、そもそもこの季節は半袖でも汗だくになるので…(えっ、わたしがデブの汗かきだから?!それも大いにある〜笑)





レッスン中もこまめにタオルで汗を吸ったりしていたのですが、発汗量が上回った結果、マーキングがかなり薄くなりました驚き



照射14回目の昨日、ホントごめんなさいの気持ちで台に横たわった私に、技師さん


ニコニコ「あと3回なので、とっても薄くなっているところ少しだけ、マーク描かせて頂きますね」と…


菩薩だ…菩薩がいる…





毎日たくさんの患者さんを治療する放射線腫瘍科。

技師さんたちは忙しそうです。


マーキングもはっきりくっきりいっぱいある方が技師さんたちにとっては楽と思うのに

もうすぐ私の治療が終わりだから、でもマーキングは治療後もこすって消したりできないから(皮膚を痛めるのでダメだそうです)

早く自然になくなるように、の配慮なのですね。




ホスピタリティ精神にあふれる病院スタッフの皆さんと、

重役出勤を許してくれて、仕事たくさんカバーしてくれた職場の先輩たち、そして

テニスはするくせに、やれそうな時も家事をしない母ちゃんを笑って許してくれる家族に支えられて、


照射残り2回、頑張りまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧