​部活男子の靴下焼けみたいになってきた〜




こんばんはー!


放射線治療も気づけば5日目が終わり。


今日は今日のうちに、最後までブログが書き切れそうですにっこり




だいぶ元気復活\(^o^)/

照射直後の気持ち悪さはまだ若干ありますが、

日に日に落ち着きつつあるのと、あとは

週末で生理が終わってくれたのでニコニコ




生理がつらいのも、

乳がんが育ってしまうのも、

女性ホルモンのしわざと思うと…むー、振り回されっぱなしだなくそーぅ。。。




だからといって、女に生まれなければ、とは思っていませんが笑い




     黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




聖路加の放射線腫瘍科は、リニアックの入れ替えが終わったようで、これまで1台体制で頑張っていたのが2台に増え、外来が賑わってきました。



それでも待ち時間が増えるようなことはなく、スムーズに照射を終え、ふらふらで階段を上がると…




あれぇ、○○さん(私の苗字)じゃなぁい?!


と明るい声。



ん?と振り向くとそこには…



入院中、センチネルの注射待ちでお知り合いになった乳がん仲間の方\(^o^)/

感動の再会です音符




私は術後の病理が出た後でオンコタイプDXが追加になり、照射開始がだいぶ遅れたので、

その方はもうとっくに治療を終えているだろうと思っていて…本当にびっくり、お会い出来て嬉しかったです〜飛び出すハート





お仕事しながら治療に通うお仲間でもある彼女。あと数日で放射線終了の先輩として、


下三角保湿はカサつく前から、これでもかってほどベタベタにヒルドイドを塗りたくるべし

下三角痒くなったら我慢せずすぐ相談→ステロイド出してくれるよ〜

下三角だるさは後半戦でドンと来る。周りを頼って土日は寝まくるべし



と、実感こもったアドバイス?引き継ぎ?を受けましたハート




これから照射なのーという彼女と手を振り別れると、青白い顔でヨレヨレしていた私はどこへやら。明るく朗らか、ステキな彼女に、元気のお裾分けを頂き、すっかり元気になっておりました。ありがたやありがたや〜お願い




今日はその後仕事も、わりといつもの感じでできました。普通に働けるってホント嬉しい…!


照射が始まってからの中では、今日がいちばん元気に過ごせました〜




明日は水曜日、治療中仕事は、週の真ん中でお休みを頂くことにしました。そこで調子をととのえて、1週間頑張り切る所存です╭( ・ㅂ・)و