クリスチャンというわけではないのですが、

毎朝駅から向かうと見えてくる聖路加旧館の、この十字架が目に入るとなんだかホッとします。


2枚目は、お気に入りだった母校(大学)のチャペル(どちらも拾い画です)。




今日も元気でいられること、神様に感謝感謝にっこり



   あめ  くもり  あめ  くもり  あめ



今日は雨の月曜日でしたね。

どうでもよいですが、カーペンターズの「Rainy Days and Mondays」という曲が大好きです。

雨模様かつ月曜日、カーペンターズ的には救いようのないテンションダダ下がりの日だな(苦笑)


わたし的には金、土、日と身体を休ませられたのでよっしゃ復活(๑•̀ㅂ•́)و✧のスタートでしたキラキラ




雨のせいもあってか、今朝は病院へ向かうバスも電車もぎゅうぎゅう、遅れる遅れる。

でも何とか間に合いましたー。

スタバには寄れずに放射線腫瘍科へ直行。




4回目ともなると治療の段取りもばっちり。

スムーズに照射終了でした\(^o^)/




終了後は…


土曜日曜と照射をお休みしたからか、終わった後の吐き気が復活ガーン 根性でスタバに寄り、ホワイトモカを飲みましたがきつかった…

宿酔は1週間くらいで治まる人が多いらしいので、あとちょっとの我慢!




コーヒーを飲みたいと思うか、そして飲めるか、は今後毎日の体調のバロメーターになりそうです



ちなみにこの気持ち悪さ、今日はお昼すぎまで続きました。なんとかお昼ごはんを食べて、ようやく治まりました驚き


午後は眠気と闘いつつ仕事。

あっ、それはいつもか…笑



身体のだるさは先週よりだいぶ軽く済みました。

やっぱり生理のせいだったのかなー୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭




それでもやはり夜は早々に眠気が来てしまい、夕食のあとちょっとひと休みのつもりが、コンタクトしたまま、洋服のままベッドで寝落ちて気づけば真夜中。

二度寝もできずシャワーをしたあと、ふと鏡を見ると…




きましたー、線で囲まれた中だけ日焼け状態!




見事に、四角く囲まれた中だけ赤くなっておりました。

ヒリヒリ感はまだほとんどありません。


胸の張りは少し。


スキンケア、頑張らないとですねー。

皮膚トラブルなしで逃げ切りたい!


 

  おばけくん  おばけくん  おばけくん  おばけくん  おばけくん




余談ですが、両側治療のお会計事情。


聖路加の放射線治療、お会計は週1回にしてもらったり、クレジットカードを登録しておいて計算ができ次第(?)後日おまかせで決済してもらうことができます。


私はクレジットカードでの後払いを選択したので、診療の数日後に決済の連絡がメールで入ったら、後日専用端末で領収書、明細書のプリントをします。



今朝、治療初日と2日目のプリントをしたのですが



UMAくん初回のみ算定の指導料などなど入る

 照射初日のお会計 ¥42,730-


UMAくん2日目(診察がありました +890込)

   ¥13,430-


3日目以降もだいたい¥12,000-/日くらいはかかかるのかなーと。


オリエンテーションで費用の説明もあり、両側だとここは2倍とか1.5倍、など細かく聞いてはいたのですが、



初日の金額にはびっくりしたー宇宙人くん



ふた月に分かれての照射なので、高額療養費の限度額効果も今ひとつなのであります、悔しい(笑)。


あとから返ってくるし、保険もおりるけど、交通費もかかるし…ひぇー、なかなかアレですね





それでも命には代えられないから…


頑張って治して、ガンガン働きます笑い泣き