(Tちゃんが、一緒に行こーねってProntoのパスポート付きファンブックをAmazonで送ってくれましたー!嬉しいラブラブ行きまくろう!)



 おはようございます。


  

 気がつけば、今日でオペから10日も経っていました〜!もう10日、まだ10日。


 すごーく順調に回復しているのを感じます。




 ここ数日はベッドに手や肘をついて起き上がることができるようになりました。

サボりまくっている体のためには、もうしばらく腹筋でえいやっと起きた方がよいかもですが笑い


右腕はほぼいつも通りの動きがスムーズにできるし、だいぶ重い荷物も頑張れます。


 健側でかばう、が出来ないからどうしようと術前ちょっと悩んだのですが、

右の方がちょっとマシ、な「マシ側」があってよかった爆笑

案ずるよりなんとやら、です。



 左はまだ、腕を挙げたり大きく動かすと突っ張る感じがあります。多分また滲出液が溜まってきているのだと…でもそれも、夜イテテと思いながら寝ても朝になるとだいぶひいているので許容範囲。人の身体すごい。


 触れると痛い、は両方まだあるので、スーパーの走り回る小学生と混み合う通路には恐怖感120%。胸の前を手でかこう、謎のスタイルで買い物をします(苦笑)。


 

 昨日、土曜は午前中にお洗濯を片付けた後、娘2を塾に送り、オットと2人で買い出し第一弾。ホームセンターで、トイレットペーパーやら洗剤やら、1人で買ってしまうと運べないものを。


 娘を迎えに行って第二弾は、無印良品へ。

良品週間やってます、全品10%オフといわれると行かなきゃって気になるの、いけません…。


 ホーローの保存容器とか娘のノートとかも買いましたが、


術前迷ってやめたボーダーシャツ(アイコンでも着てますが、ほんと好きです)を買えたの、嬉しかったなー。買えたのというか、買おうと思えたことが嬉しかったです。


 

 術後こんなに早く、かぶるタイプの服が着られると思っていなかったから。




 シャツ、似合わないんです、私。


 なので術前、めったに絶望することないんですけど(笑)、絶望しました。服を買いに行っても欲しい服、着られると思う服がなくて。




 あとはハーフトップ的なのを買おうか迷ってやめて。ここは早めに解決しないとなあ。

 

 半月後には仕事復帰するので、それまでに脇のサポート感がしっかりあり、ノンワイヤーで、放射線治療が始まってもOKの肌に優しいやつ、でなるべくオシャレなの(わがままだな)

探すぞー!





さて。


昨日、夜は、延び延びになっていた娘1のお誕生日お祝いをお祝い



誕生日当日は娘自身の大好きなアーティストのライブ前日で、娘はその準備に大忙し!私は入院前でバタバタしていたし、オットも残業だったので落ち着いたらにしようと…気づいたら2週間。




 私の入院、退院後も頑張ってくれてありがとうの感謝も込めて。みんなの好きなものそれぞれ、なのでメニューに統一感はありません(笑)。



 私は1日動いたことでこの時すでにぱいがイテテだったので、お刺身はパックのまま!ポテトはレンジでチン!ってするだけの!など、かなり手抜きですグッド! もうこれからはこのスタイルでいきます。頑張れない時は頑張らない!





 今日は行けたら久々に、娘2のテニスのレッスン、見学に行くつもりです。コーチにも元気になった姿を見せたいしなーニコニコ