(色のせいでシャッタースピードが落ちるのでブレがち…うちの真っ黒BOY)




 気持ち色々セーブしつつも、仕事に家事育児に、何だかすっかり元通りの生活を送っています。


こうしているうちにすぐ3月になってくれるさ、と思えるようになってきてメンタル安定…キラキラ

この調子で行きたいところです。




さて、



今日はメンタルのさらなる安定につながる、嬉しい出来事がありました…。






 住宅ローン、


 団信がおりました…!!


 (初めて太字とか使ってしまった 笑)




 仕事中、知らないフリーダイヤルから電話が来て(怖いから出ず)、番号を検索したらローン関係の窓口だったので。


 もしやと思ってネットバンキングで確認したら…



住宅ローン、完済になってたキラキラ




ガン特約、ホント、つけてよかった…!


診断がついてから今日まで、すでに2回振替になっていた分は支払口座に戻っていました。

ありがたや…




 がんになんてならないで、元気に働いて元気に返済するのがいちばんとは思いますが、治療費も(まだオペしてないのに)なかなかのものですし、これからもかかるのに仕事の方は傷病手当の申請をするから一時無給状態になるし、


この先万一のことがあっても、家族にローン返済の負担をかける心配がなくなってホッとしました昇天



 と言っても我が家は夫婦ペアローンで組んだので、約半分、オットの分は引き続き返済がありますが…笑


 

 私ひとりの名義で組んでおけば、とか繰上げ返済しなきゃよかった!とか欲張りなことを考えたのは内緒です泣き笑い



 これからは、返済分は無駄遣いせず子どもたちの教育資金と治療費にするぞ〜!


っていうかそれしか選択肢ないです〜爆笑

春には中3に小4、かかるね…気合い入れないとね…!