(病室からの眺めキラキラとか言っている場合ではない…)




 人生ここまでいろんなことがあったけど、トップ10に入る仕打ちかなと思います。きつい。



 病室にいます。

 いますけど、帰ります。


 誰も悪くない、仕方ないんです…悪いのはコロナです。


 今日の東京は最高気温16℃。


 家族と車で病院まで来て、ちょっと早かったのでスタバでホットのホワイトモカを飲んで、病院暑いけど荷物になるから我慢〜とコートを着たまま入院手続きを済ませて病室へ。


 

 めちゃーめちゃ暖かくて、というか暑くて。

それでもせっせと荷物の片付けなどしているところに看護師さんがいらして、検温したら37.5。


 自宅で朝測った時は36.4℃だったのでびっくり。


きっと暑いからですね!また来ます、と看護師さん出られた後、病室のエアコンをつけ、薄着になって、2度目の検温は37.0。

まあよしとしましょう、とドクター。


よかったー!でもエアコンちょっと寒いな、と切って過ごしたところで3度目の検温、37.4。




 ああ私、なんでエアコン切ったんだ…3度目の検温なんてないと思ってたんだ…





 ドクター、一度退室ののち、やっぱりオペ室からOK出ませんでした、本当にごめんなさい、一旦帰宅でリスケです、とPCR検査をされて今回の日帰り?入院終了ですショボーン



 12/28の初診の日に取った日程がここだったのに、リスケになんてなったら、一体いつオペしてもらえるんだろう…もう茫然自失です〜


 

 ちなみに我が家は12月下旬に家族全員でCov感染しているので、PCRはいま感染していなくても陽性になってしまうかも、と…

ですよね…。もう一体どうすれば(涙)。