こんばんは。

昨日娘2が学童で作ったから、とハーバリウムをプレゼントしてくれました。かわいいなー。癒されます。入院グッズに追加即決です。



 入院グッズといえば、昨日両側乳がんでオペをされた方のブログで(術後の便利グッズとして)無印良品のケープをお勧めされていたので、ネットで在庫を確認して、仕事帰りに早速店舗へ。

残念ながら売り切れていましたが、見本だけは見られたので使い心地を確かめて、ネットでお取り寄せ。


就寝時、術後はかけ布団から肩が出てしまっても簡単にかけ直すことも出来ない、と拝見してううっ、となっています。


オペまでだいたいあと半月となり、一気に色々なことが現実味を持って襲いかかって来た感じ。


面会もあまり期待できないコロナ禍、1人で、両手の自由がきかなくて…ペットボトルの開閉は?ひとりで体位交換できないよね?衣類の着脱どうしよう、シャワー出来ても髪の毛乾かせないのかな?

などなど、考え出したらキリがない…


入院と、退院後の生活に向けて、何か買っておこうかな、と無印の店内をぶらぶらするも、


大好きなボーダーシャツもしばらく着られないのかもな…

シャツは前開きなのはいいけど、窮屈だよな…


なんて思い始めると何も買えなくて、しゅんとしてしまって。



これではいけない!

と、気を取り直して、食品コーナーで、


入院中ぜっったいお腹すくから!わたし食べるから!とフリーズドライのスープなどをいくつか買い込んだら、少しだけ元気出ました。食いしんぼうなんで…苦笑



入院なんて娘2のお産の時以来で、しかも前回とは全く勝手が違うので…


準備など、どうしたものやらと悩み中です。


Nsのオリエンテーションがオペの日と結構近いので、それを待って準備すると間に合わなさそうで。


これを読んでくださった乳がんオペの先輩がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをくださいお願い