こんにちは〜!

 

あげガールカレッジ認定コーチであり、

 

潜在意識アロマ®︎セラピスト

 

 

 

安全基地と癒しの森広げてます

 

フォレストさやぽんです😆🌳

 

 

今日のテーマは

 

「私はどうせできない!」

 

と思ってるあなたに

必要なたった1つのことです

 

結論からいうと

 

 自己効力感

というものになります

 

自己効力感

 

ってなんでしょうか?

 

ざっくりいうと

「やればできる!」

って思える、自分を信じれる力と言われています

 

が、、、

 

その解釈もいいのですが

 

「やればできるよ!」

って言われたら

なんか押し付けっぽくないですか?

 

ちょっと視点を変えて

もう少しわかりやすく考えてみました!

 

===========

 

自信がなくても

不安があっても

とりあえずやってみよう!

できるかわからないけど

やってみよう!

 

===========

 

って思える力

だと思っています✨

 

これが低い原因は

 

今まで成功体験が少なかったりするのもありますが

根本としては以下のようなものがあります

 

✔︎幼少期に”あなたはにはできない”などの否定的な言葉

✔︎その影響で、自分自身にも否定的な言葉を言い続けた

✔︎親が過保護だった

✔︎挑戦する機会が少なかった

 

 

今私たちが持ちたいのは

 

できるかわからないけど

やってみよう

 

そう思うマインド

 

もちろんそれには段階がある

 

あなたは今どの段階?

 

①怖くて行動できない

②やればできるかも?

③きっと私ならできる

④できるかわからないけどやってみよう!

 

きっとね①の人は

自分に自信がない

私は成功した記憶がほとんどない

だから無理

 

って思っている人が多いと思う

 

自信がない人はこっちも参考にしてね🥰

 

 

🌱ご案内🌱

2月無料体験セッション枠

3名限定にて募集します

※体験後、ご興味ある方は継続プランのご説明させていただきます

 

 

現在、個人体験セッションは
以下2種類お受け付けしています✨
学びに加え、コーチに話すことでグググっと
自己理解が早まり、自分自身が整理されます^^

①60分無料相談 
 🌱2月枠 限定3名様

  ▶︎残枠1名

 ✔︎セラピーやりたいけど、どう進めたらいいかわからない

 ✔︎我慢しちゃう自分を解放したい

 ✔︎全て抱え込んでしまい、人に頼れない

 ✔︎自分の満たし方がわからない

 ✔︎幼少期がの親との関わりで傷ついていると思う

 ✔︎余裕のなさからいつも子供に怒ってしまう。

 

②潜在意識アロマセッション
 🌱2月枠 限定3名様