馬に魅せられて | ~さぁやの一人読書会へようこそ~

~さぁやの一人読書会へようこそ~

~アラサー女子によるかたよった趣味の読書日記~

先日、パワースポットである榛名神社に行ってきました。

 

 

神社周辺は神様のいるところ…ということで、写真は撮らなかったのですが

 

鳥居をくぐって山の中をてくてく歩いていきます。

 

毎年夫婦で来ているのですが

 

今年は9月ということで、

 

半袖でOK!

 

去年は11月に行ったので

 

ダウン着ていきましたが

 

今年は登っている間に暑く…。

 

 

そして途中途中で七福神様がいらっしゃるので、さわりつつ…

 

お参りの後、途中にあるお土産屋さんでおまんじゅうを買って

 

赤い橋の上で願い事をしながら食べると叶うのだとか!!

 

早速、食べます。

 

 

なんか、恵方巻を食べるときはしゃべっちゃいけないって聞いたので、

 

なんとなくまんじゅうも夫とふたり、黙って食う。

 

帰りには榛名湖に立ち寄り、涼しい風を楽しみました。

 

そこで素敵な出会いが!!

 

 

 

めっちゃ可愛い馬に!!

 

乗りたい!!

 

この子は以前競走馬だったそうで、今は引退して

 

ここでお客さんを乗せて過ごしているそうです。

 

スマホをかまえるとこちらに顔を向けてちょっと寄ってきてくれる…

 

かーわーいーいーっ!!

 

 

 

ところで私、馬に乗るのは初めてです。

 

かなり高い位置に足をかけるところがあるので、

 

足が届かず

 

乗る前はちょっと怖かったのですが、馬と一緒にいるおじさんに促されて乗ってみることに。

 

初心者であり、かなりどんくさい(その上重い)私は、

 

馬おじさんの言うままに馬に乗ります。

 

まずは馬おじさんにライドオン。

 

そこから馬に乗り換えです。

 

その間に、同じく初心者である運動神経抜群すぎる夫はヒラリと馬に直でライドオン。

 

その後、ニコニコと乗馬を楽しみますニコニコ

 

 

目線がかなり違う!!たーかーいーっ!!お願い

 

空が、風が気持ちいいよーーっ!

 

馬がーっ可愛すぎるしーーっ!ラブ

 

 

と、ハイテンションになったところで

 

降りる時間に…。

 

降りる時も、

 

まず乗るときと同じように馬おじさんに全力でライドオン。

 

そして地面に着地させてもらいます。

 

赤子気分。

 

痩せておけばよかった…おじさんごめん…。

 

その間、夫は一人でヒラリと(以下略)

 

 

ヤバい、猫も犬も可愛いけど、馬の新たな魅力を発見してしまい

 

飼うのは無理だけど

 

(いや、犬も猫も賃貸だから無理だけど)

 

乗馬とかアリかも?!

 

と、素敵な出会いでストレス発散になりましたドキドキ

 

 

 

 

 


本・書籍ランキング

よろしくお願いいたします(^^♪