我が家のランドセル事情についてにっこり

結論からいうと、先日購入しました拍手
9月には届くみたいあんぐり気づき意外と早いですビックリマーク

早目に届かないと桜が咲く時期に写真が撮れないカメラという意見を見ましたが、余裕で大丈夫そうでしたほっこり



​資料請求・展示会


記録のためにも、

まずは資料請求について花


資料請求したのは、

・フィットちゃん

・池田屋ランドセル


もう何社か資料請求した気がしたけど、2社だけでしたあせる



展示会について花


我が家の近くでは常設されている会場はなかったので、出張展示会に行ってきましたむらさき音符


2社とも行く予定でしたが、結果的に最初に行ったフィットちゃんで決定クローバー


あまり悩んでもな〜と思い、決めてきちゃいましたパー




​長女の希望



長女の最初の希望はラベンダーハート

女の子に人気なカラーですウシシ


ただ、会場で長女が気に入ったのは、最初から最後まで水色でしたハッ

正確にはミントグリーンかなひらめき電球


長女が2番目に気になってたカラーでしたが、ラベンダーには見向きもしないくらい気に入ってました目


ちなみに、見た目は刺繍たっぷりで、親としてはもっとシンプルでもいいのでは?昇天と思うのは内緒。。



でも、長女がコレにすると意思も固く、気に入ってたので結局決めてしまいました〜爆笑スター


カラーも普段から好きな色だし、背負った感じも似合ってたし、まぁいいでしょうにっこり


あとは、長女のモノだしね。


途中で色変えたい〜とか、デザインが〜とか言ったとしても、自分で選んだってことで自己責任で真顔←鬼




重さ・機能とか


重さは軽いのが良いなと思っていたけど、1290gなので普通くらいかな?


学校まで遠いとか、体が小さくてとかだったらもっと軽さを重視したかもしれません。


でも幸い、学校までは10分かからないと思うし、身体も大きいので大丈夫かな?と思い、そのまま決定知らんぷり



機能面では、最近のランドセルは至れり尽くせりなのでそこまでこだわってません。


ただ、フィットちゃんの代名詞でもある楽ッション!!



まさかの、付けませんでした〜笑い泣き


えーー!ですよねあせる



夫も私も付いてるの買う気だったし、付いてないのを選ぶ選択肢すらなかったのですが、


たまったま長女がクッション無しのランドセル背負ったら、コッチが良い!とポーン



どうやらクッション付きの方は背負うと肩の辺りが当たって痛いらしいガーン

(あくまで娘の場合です注意)


夫も私も、研究されて負担がないように作られた機能なんだからそんなことないやろ〜おいで荷物も重いし絶対あった方が良い〜!!



という感じだったのですが、


何回か試してもやっぱり無しがいい!とのことだったので、最終的に無しの方にしましたにっこり


登校距離が長かったらもっと悩んだかもしれませんが、、。



ということで、我が家のラン活終了です〜ひらめき気づき




無事決まり良かったニコニコ飛び出すハート