先日、お菓子の家を作ってた方のブログを見てしまい…

クリスマスも近いしハートという理由を付けて、娘と作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アップ


でも、田舎なのでカルディとか無印とかキットが売ってるお店まで遠いので、市販のお菓子で作ることにジンジャーブレッドマン音譜

検索して、カステラで簡単に作れる方法で作りましたビックリマーク


ドーナツ材料
あとはお菓子を付けるのに、焼き芋と豆乳を混ぜてペースト状にして使いました焼き芋


カステラは私が切って準備ひらめき電球
もう作る前から満面の笑みですウシシ音譜

なんせ普段お菓子なんて食べないし、ここに写ってるのも食べたことないしね…
一応、チョコは避けましたチョコレート


そして、娘が土台のカステラに色々貼り付け爆笑
思った以上にボーロを屋根に貼り付けてた目ひらめき電球

そして、雪だるまのピンクと黄色は私が雪
青は娘が作ったのですが、目が下の方になってしまったので、なんかハンバーガーみたい!と言ってました(笑)


裏にもたくさん貼り付けて…

完成\(^^)/クラッカー



いただきま〜すチューアップ


私も一緒に食べましたが、想像以上に美味しかったのか、1人でめちゃめちゃよく食べてた笑い泣き

甘いし、そりゃそうですよねほっこりあせる


全部食べそうな勢いだったので、途中で終わりにしましたが、まだまだ食べたそうでしたもぐもぐ


楽しかった!また作ろう!って喜んでもらえたので良かったですニコニコ流れ星

次作るのはまた来年だけどね…☆





saのmy Pick