やっと涼しさも感じられるようになってきましたね紅葉これから台風とか心配ですが…

公園も、やっとここ最近になって何回か行き始めましたひらめき電球

娘は砂場で遊びたい!でも砂が乾燥しててサラッサラ!掘っても掘ってもサラッサラ!水汲んできて、撒いて、やっとこさケーキ作り。地味に水道が遠い…(-。-;


さて、娘がディズニーに着ていきたいといっているエルサ衣装ドレス

家にエルサエプロンあるので↓



それでいいかなとも思ったのですが、どうしようか悩みまして、結局作ることにしましたハサミ

こういうのとか買ってあげたらいいのかもだけど、1回しか着ないかもだし…




ということで、作り始めました。

まず、布を切る。
誕生日に作ったワンピースのパターンを元に、袖はノースリーブに、スカート丈は少し伸ばして裁断。

切り方が、適当すぎてかなりヤバいレベル滝汗拡大すると…ごにょごにょ。しかもスカートの用尺が足りなかったので、まさかの布目無視しました。。

ちなみに、布はダイソーでゲット!
チュールは家にあったもの。

青1枚、水色2枚を買ったのですが、切り終わって気づいた…エプロンを参考に作ろうと思ったのですが、色が上下逆っぽい滝汗

でも、まっいっかビックリマーク青だし笑い泣き


で、ミシン開始音譜

チュールがこれでもかってくらいシッワシワなのは無視してくださいゲロー

とりあえず昨日はここまで。
スカート部分はギャザーを寄せて。

今日は、ウエストにゴム入れられるようにして、衿ぐり、袖ぐりの処理までしたいキラキラ

その後は、チュールにビーズをくっ付けようと思ってるのですが、襟にはパールっぽいのを付けるか考え中キョロキョロ

あとは、胸の部分に雪のマークか、それかビジューっぽいのか…何かしら付けたいのですが、良い案が思い付かず検討中雪の結晶

無事にそれっぽいのができるといいなバレエ






★メルカリ紹介コード→ UHABDH

★楽天ROOM→ 公開中です。

ポイ活してます
以下、登録しているポイントサイト♡


 ポイントタウン


 マクロミル

アンケートモニター登録