こんばんは満月

健康診断でみつかった
私の問題点の話です。

今年5月末に健康診断を受けましたひらめき電球

もう30過ぎですが、
人間ドック受けたことないので
いつも受けてるのは夫の会社の配偶者の健診。
胃の状態も気になり、軽い気持ちで
胃がんリスク(ABC)検診も追加!

そしたらそしたら、
まさかの結果が結構悪い笑い泣き

それもこれもピロリ菌のせい!

いやー、まさかまさかの結果笑い泣き笑い泣き

大丈夫ってことを確認したくて
追加で受けたのに、
全然大丈夫じゃなかった件…ガーン


ピロリ菌って知ってます?
胃がんになる主な原因ですよ!

まじか…チーン


もうね、無縁だと思ってました。

でも検診結果で、
胃が萎縮してる状態に分類されてて
いつ胃がんになってもおかしくない
的な感じで、、

怖くて泣いた。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、実は胃がんじゃ!?
とか思ったりして死がチラついた


で、急いで胃カメラ予約!!

でも健康診断の時期だから
胃カメラ予約もいっぱい、、

なんとか早目にできるとこみつけ
予約を入れました。

でも予約当日に、娘の朝食準備してたら間違って味見しちゃって、、胃カメラ延期になったアホです←
もうね、自分をめちゃくちゃ責めまくった。。
結果さらに2週間後に無事受診。

そして、人生初の胃カメラ!
鼻から入れました。

なんとか無事鼻から入ったけど
感想は…うん、、
できればもうやりたくない笑い泣き

そして、麻酔切れるまで
ゴックンしちゃいけないってのが
地味に一番辛かったかも。

でもピロリ菌がいた以上、
今後毎年胃カメラ確定っていうゲロー

胃カメラ地獄から逃れられない笑い泣き
くぅー!つら!

胃がんになるよりは全然良いけど!!
毎年頑張らなくては…チーンもやもや


ということで、胃カメラ頑張った結果
ありがたいことに今のところ
胃に問題はありませんでした!
ピロリのせいで表面ボコボコだったけど。

なので、この後に除菌薬もらって
ピロリ菌退治に臨みましたバイキンくん


ただ、少しブログに書いたのですが
この除菌薬で薬疹が…ショボーン


長くなったので、次に続きますUMAくん


それにしても、ピロリ菌がいるとは。

両親に聞いたら、
母はピロリ菌いなかったけど、
父にはいて以前除菌したと…。

はい、感染源みつけたー笑い泣き

虫歯菌もそうだけどさ、
ピロリ菌も唾液とかから移るらしい。
もちろん他にも感染源あるけど。

そして、5歳までに移るらしいです。
つまり私は25年以上ピロリ菌と人生をともに…。

もぅ…娘に移ってないことを願うぐすん
今後夫にも検診受けさせようと思います。


でもとりあえず、なんやかんや
早目にピロリ菌の存在わかって
除菌に臨めて良かったですビックリマーク





★メルカリ紹介コード→ UHABDH
登録すると300円分ポイント貰えます♪

★楽天ROOM→ 公開中です。

ポイ活してます
日用品は貯まったポイントで購入してます
以下、登録しているポイントサイト♡


 ポイントタウン


 マクロミル

アンケートモニター登録 

 ECナビ
リサーチパネルでアンケート回答してます。