ご報告 | 西村紗也禾officialblog

西村紗也禾officialblog

モデル、役者、パチンコライターのお仕事をしながら、育児もエンジョイしてます。
さやぴこの毎日の日記☆
ヨガ、オーガニック、スピリチュアルLOVE☆

いつもブログを読んでくれてる皆様

妊娠してからこれまで、たくさんの励ましや勇気、元気をありがとうございましたおねがい

おかげさまで、無事に出産致しました事をここで報告させていただきます

2112グラムの女の子ですラブラブ

予定日よりもだいぶ早く産んでしまったけれど、母子ともに健康ですキラキラ

突然の破水からの出産でした。
強い陣痛が来てからはあっという間に産まれて、先生もびっくりの…なんとたったの30分でした(笑)

現在娘はNICUに入院してますが、とても元気にしています。







流れ星娘がママにくれたギフト流れ星

陣痛が軽く、進みがとっても早かったから、痛みに耐えるのがすごく少なかった。

いきむ時も娘がスピード出して出てきてくれたから、とっても楽にお産ができた。
早産ならではと先生に言われました。

それでも娘はちゃんと自発呼吸してくれて、体が小さい以外何の異常もなく生まれてくれて。

きっとギリギリの数週まで頑張ってお腹で待っててくれて、ママが楽に産めるタイミングで出てきてくれたのかな。

本来ならお腹にまだまだいるはずの娘を、肉眼で見られること。
これも大きなギフトだとママは思っているよ。

たまにビクンと動く娘
あぁ、この動きの時の胎動覚えてる
急に動いたかと思うとその後静かだった時

寝ながらびくんとなってたんだぁ。って

手や足をぐぅーんと伸ばしたりした時も。

お腹の中でよくしてたしゃっくりも
こんな風にしてたんだなって

そんな姿が見られるのは今娘が外にいるから。


お腹の中にいるはずの小さな体に触れて、抱きしめられる幸せ



そんな貴重な時間を娘はプレゼントしてくれました。

それから
初めての出産が高齢なママに
体を休める時間と
三時間の授乳リズムをつける練習をする時間をくれたね。

いつもたくさん寝るママは、産まれてすぐ一緒の生活が大変だぁと、君は思ってくれたのかな?


早く産んでしまってごめんねという気持ち。
離れてること
ずっとそばにいれなくて
ずっと抱っこしてあげれなくて
一人ぼっちにしてごめんねという辛さ。
会えないことは寂しいけれど

たくさんのギフトをくれた娘に感謝して

今ママが出来ることを精一杯頑張るよ


{3A981AE5-5DF0-4066-9D90-92B3E2A488D3}