サムゲタン | 西村紗也禾officialblog

西村紗也禾officialblog

モデル、役者、パチンコライターのお仕事をしながら、育児もエンジョイしてます。
さやぴこの毎日の日記☆
ヨガ、オーガニック、スピリチュアルLOVE☆

今日は、ビシッコのはなぽんのお家にともちゃんとお邪魔してきたよ

ランチは韓国料理屋さんの出前に

私韓国料理大好き~

スンドゥブチゲにしました
{6378E582-FB6F-438C-B816-9686C2CAF97B:01}

たくさんおしゃべりして楽しかったぁ

夜はね、初めてサムゲタンを作ってみたよ
今度友達がウチに来るんだけど、晩御飯何がいい?って聞いたらサムゲタンって…(笑)
家で作ったことないよねだいたい…(笑)

とりあえず練習してみるか
と思って作ってみたよ

本当のサムゲタンは、鳥一羽のお腹にご飯を詰めるものらしいんだけど、家庭で作るやつだから、私は手羽元で作りました
{4445E8D6-1349-4590-BF19-2F8DD24DB28B:01}

青ネギをトッピングするの忘れちゃった(笑)


これ、炊飯器で炊くだけで出来ちゃうレシピなの

でも、めっちゃ美味しく出来ました

これで、お友達にも喜んでもらえるかも


結局今日は、1日韓国料理だったにゃ