嬉しい出来事 | 西村紗也禾officialblog

西村紗也禾officialblog

モデル、役者、パチンコライターのお仕事をしながら、育児もエンジョイしてます。
さやぴこの毎日の日記☆
ヨガ、オーガニック、スピリチュアルLOVE☆

昨日はこないだ結婚式をしたお友達と、一緒に受付をしたお友達と3人で遊んだよ
結婚式お疲れ様ぁって色んな話をして

で、ランチしたんだけどね、そのお店みんな初めて行ったんだけど、そのランチセットは、サラダ、メイン、コーヒーだったのね。

美味しいランチをいただいたあとに、みんなでコーヒーいただいていたら、お店の方が、デザートに良かったらどうぞってチョコのお菓子をたーくさんくださって

わぁ~嬉しいねって食べてたらさらに…
これ良かったら飲んでみてって、めっちゃ美味しいハーブティーを入れてくれて

そのハーブティーがほんとに美味しくて嬉しくて、なんて感じの良いお店なのかしら

って思っていたら、帰り際にはさらにっ…

みなさんお料理しそうだから、これ良かったらどうぞって…
{2B0A5D9F-1207-42F5-A416-706DFF5D58C6:01}


お店の方が作ってる無農薬のバジル

これを一人づつくれたの

な、なんて優しさの詰まった素敵なお店なのーーーー

もうびっくり

だってランチ以外全部サービスだよ?!


ウチからは遠いからなかなか行けないけど、また絶対来たいって思った~
サービスしてくれた事ではなくて、その人のあたたかさや優しさに感動しました

あぁ、私も人に優しい人間でありたいなぁって思わせてくれた素敵な方

幸せな時間や空間は優しさで作れるんだね


大好きな友達と、素敵過ぎるお店で、ほんとに幸せな時間を過ごせました


そのあとは私は美容師に

昨日のブログに書いたけど、あの後結局店長さんにおばちゃんのパーマとの違いを聞いてみたの

そしたらね、美容院に来る人ってみんなこうしたい!って気持ちが強いから、いくらやめたほうが良いですよって言っても聞かないんだって~

でもここの店長さんはそれが嫌で…

絶対髪が傷むし、お客さんの理想通りの髪型にならないのが分かりきってるから、お金欲しさに受けたくないんですっ!!
だから自分はお客さんが怒っても、お断りするんです。
全然儲からないですけどそれでも自分に任せてくれて、どんどん綺麗な髪で素敵になっていってくれるのが幸せなんです

って
なんとも不器用でまっすぐで真面目な美容師さん

小さな美容院だけど、私はその人柄が好きでここに来てます

結局、40分くらい手が止まったまま、熱く語る店長のお話を聞いてましたけどね
で、結局私もパーマは諦めて、その代わりけっこう切ったよ~
{84F184A8-F9BA-4936-9197-31B2BF8BB11C:01}


今日は、収録なので、巻き巻きしました~

では、ガロっちょがんばりまーす


{5DAA5700-BF9A-4024-8BAD-762D7C2DBAF0:01}