心配していたあせもはだいぶ良くなってきましたニコ

お薬をたっぷり塗ったおかげで赤みは消えて

あとは乾燥しているところにワセリンを塗り塗りしてます。



最近は梅雨で涼しいかと思えば

湿度が高くてムシムシショック

私は大丈夫でも気づけば息子の頭に汗かいていることが多いので、

もうエアコンは欠かせません手







離乳食を始めて3週間くまクッキー


お粥は少しとろみを出して小さじ5

野菜はかぼちゃとにんじんを

食べられるようになりましたハート






今のところ

嫌がらずにパクパク食べてくれます

なんならスプーンを自分から掴んでガッついてきます

食いしん坊なのかなデレデレ


かぼちゃはお粥よりもハイスピードで食べるので大好きみたいラブラブ




今週から緑の野菜やタンパク質もトライしてみようと思いますニコニコ

ちょっといいお豆腐買いました♡


お野菜は2種類を1週間分ストックを作り、
2日ごとに交互にあげてます

こんなペースでいいのかしら??キョロキョロ
かなり自己流なんですが。。
本にはそこまで載ってないのよね〜



離乳食始まってから💩が増えました

少し固まりも出るように。


それから野菜を食べるようになって
お洋服がかぼちゃだらけになったりで洗濯が大変ショック








最近は月一の赤ちゃん会には必ず参加するようにしてますうさぎクッキー

何人か顔見知りの方も増えてきましたニコニコ


少し先輩ママさんに離乳食とかのお話を聞けたりとても良い機会なのですが

1時間はあっという間で、もう少しお話したいなぁと思ってても人見知りなので自分からは連絡先聞けない。笑







保育園どうしますか?



なんて話もちらほら出るのですが、

だいたいみんな保活なんて何もやってないって言います

もちろん私も。



私の住んでるところは市内でもトップクラスの激戦区だそうで


もう半分諦めてます


入れなかったら育休延長すればいいかぁなんててへぺろ



希望としては来年4月に入れたいので

そろそろ始動せねばなんだろうなぁ

保活。