新年始まって
あっという間に12日。

今年は何回
「あっという間」という表現をするんだろう
ってくらい時間が早く過ぎていく。

でも

寝る前は
可愛いね、生まれてきてくれてありがとう
って思いながら抱っこして寝かして

朝は
いつもと変わらない日々が来てくれることを
幸せに感じてる。

ありがたや。ありがたや飛び出すハート




娘は2ヶ月になりましたほんわか

あっという間に大きくなっていって
嬉しいような、寂しいような。

新生児の時はブカブカだった服が
今では足がはみ出て
肌着は伸びをすると
ボタンがぱちんと外れてしまう。

目が合うとニコって笑ってくれることが増えて
おしゃべりも上手になってきて
自分の手もしゃぶるようになってきた。
口の中で色々学んでいる様子。

寝る時は相変わらず抱っこで、腕枕。
ひとり布団で寝てくれる日は来るのだろうか。

これからの成長も楽しみ花




夫が育休をとってくれて

余裕を持って
娘の成長や子育てを楽しめている。

そして

これからやりたいことに向けて
準備も進めることができている。


なんて幸せなんだろう赤薔薇


結婚をしたせいで
夫がいるせいで
子どものせいで

やりたいことができない
制限されるという人がいるけど

わたしは

夫がいてくれるおかげで
子どもがいてくれるおかげで

やりたいことができる
一緒に楽しめる、発展していける

そんなカタチにしていきたい。


わたしたち家族のカタチで
みんなが笑顔になるように。

今年は初挑戦が沢山。

がんばるぞ。

今年もよろしくお願いしますよだれ