昨日、手術が終わりました。

 

あれから


出血もなく

吐き気もなく

 

あの時のまま

赤ちゃんはお腹に眠ってた。

 


全身麻酔は

人生で二回目。

 

一回目は

産まれて1ヶ月もしない時だったから

覚えてないけど

 

だんだん眠くなって…

みたいに思ってたけど

 

違うね。笑

 


全身重くなって

意識が落ちる感覚。

 

麻酔がなかなか抜けなくて

午前中で終わるはずが

夕方までかかっちゃった。

 


ずっと待っていてくれた彼に感謝。

 

 

 

 

前のブログを書いた時



 

「強いね」って言ってもらったけど

そんなことはなくて

 

感情に波はあるし

 

どうしても悲しくなって

夜中に会いたいって

彼に電話で話した時もあった。

 


次の日、時間を作ってくれて

1日一緒にいたけど

一緒にいてくれるだけで

泣かないで寝ることができた。

 

1人では

無理だよ。

 


でも、今は

 

家族も彼も

職場の人も

友人も

病院の人も

 

力になってくれたり

支えてくれたり

声をかけてくれたり

 

周りの人に助けてもらいながら

少しずつ前に進んでる。

 


1人ではもっともっと

時間がかかってた。

 


強がって

1人で抱え込んで

弱さを見せれなかった過去よりも

 

弱さを見せて

頼れる今の方が

強いのかも。

 


わたし自身は強くないけど

 

心強い。

 

弱くていい。

 

 

 

 

来週から

引っ越しをして

 

一緒に暮らし始める。

 

新しい生活がはじまる。

 


昨日

「またここから始めよう」って話した。

 

これからの方が長いから。

 

まだ始まったばかりだから。



いつも

ありがとう。

 

また、はじめるよ。