進級の準備で今週は眠すぎる。



子ども達のネームシールを


個人カゴ用
ロッカー用
靴箱用


って用途ごとに
18名1セットにして
小袋に分けてたんだけど


一枚ずつとって袋に入れてるから
残る枚数は同じはずなのに


やってくうちに

どれ入れたのか忘れたり
次どれ入るのかわかんなくなったりして

残りが
3枚だったり5枚だったり2枚だったり…


チーンってなった。


こんな簡単な作業ができないなんて…
ポンコツやん。



でも、それを


才能がある人は偏りがあるからね。笑



って言ってもらえて



チーンこれが、ちゅーこうなった。笑



...





ザキヤマさんが
なぜ君は顔が大きいんだ?って聞かれたとき



Big face?No!

Small body!


って答えたやつがあって
大爆笑したの。



そういう発想の仕方いいねって。笑




同じ事象でも

あぁ、こんな簡単な作業もできないなんて…

って捉えるより

才能あるから仕方ない

って捉えた方が何倍も面白い。



今回はそちらを採用しました。笑




単純だけど


どうせ捉えるなら

面白い方がいいじゃん。


どうせやるなら

楽しい方がいいじゃん。



おかげさまで
今日も楽しいキラキラ