人に相談するとき

誰に話そうかと考えてるときには

なんて言ってほしいのか
すでに決まってて

方向性は出てるようなもの。



わたしもそう思うよって
共感してくれる人、賛成してくれる人


でも、こんな考え方もあるよって
価値観を広げてくれる人
 

一般的ではなく
沙耶ちゃんだったらって
わたしの目線に立ってくれる人


など。



今回は三番目で


この人に聞いてもらいたいってことは
わたしに答えを求めてるのかって思ったら

なぜですかって
内観すればいいのかと

相手に質問する前に
終わっちゃった。




存在だけで
解決させてくれる。

 

不思議な感覚だけど
とてもありがたい。



今日はとても寒いね。

みんな風邪引かないように
温かくしてね照れ