2日間、人と会って
2日間、引きこもってた。


差が激しい。笑


とにかく寝てた。

そして今日は
一日スマホの電源を切ってた。



外の情報を取りに行くと
外側に答えを求めちゃう。


普通はさ

常識ではさ

誰かが言ってることではさ

って



なにそれ美味しいの?って



自分に聞いちゃうよ。もうー!えーん




せっかく自分の中で見つけたものも
不安だから揺らいでしまう。


みんないっしょってなんだか安心だよね。



でも、

わたしは
常識のやり方を知りたいんじゃないんだよね。

わたしに合うやり方を知りたいんだ。



で、それは
自分に聞くしかない。

で、それ
答えてんだよ。


自分で。


なのに、なんで無視すんの?って。
怒られた。


はぁ、
ごめんなさい。



こんな日もあるよね。


...


何が正しくて
何が間違ってるか

なんてのは

わかんないよ。


ただ


何が楽しくて
何がつまんないのか

何が好きで
何が嫌いなのか

は、わかるはず。



思ったならやってみなよ。



食わなきゃ
美味いも不味いも
分からないんだから。