昨日は (ついさっきまで)
ウルフムーン。

2020年最初の満月だった。



願い事と手放すことを考えてて

今年は何をしていこうかなって
思っていたんだけど

今日友達とご飯を食べてて
思い出した。


ダーツの旅ごっこ
やりたかったんだ。


知らない場所に行って
そこで出会った人に声をかけて

いろんなことを聞いたり
出会った人と写真を撮りたい。


いろんな人と繋がってみたい。


台湾に行ったとき
英語が喋れないから
聞きたいことがあっても聞けなかったし
人とコミュニケーションが取れなかったの。


でも、日本なら
言葉が通じる。


石巻に行ったとき
いろんな人が話しかけてくれて

わからないことは教えてもらえるし
一緒に話して笑い合うこともできて


楽しかったんだよね。


それをもう一度やりたい。


写真をきっかけに
いろんな人と繋がっていきたい。


それを叶えよう。


...


やりたいのに
できなかったのは

人に声かけるのって勇気がいるし
どう思われるかなっていう不安もあったから。

で、それを手放そうと思う。


かっこつけてる自分を捨てよう。


ダサくて
恥ずかしくて
未熟なまま


やってみよう。


これに慣れてきたら
また幅も広がっていく気がする。


月一、脱東京をバージョンアップして
ダーツの旅ごっこへ。




今年のテーマは

自分を売る。



自分を売る。

自分を世界に出していく。


今年は待たない。

攻めでいこう爆笑