今、一番手放さないといけないことを

見つけてしまった。

 


ここだったか。

 


今まで頑張ってきたこと


今まで積み重ねてきたこと


今までのわたしの全てだったこと

 


これ、手放すんだ。

 

うわ、涙でてくる。

 



でも


ありがとう。

 


 

 

過去にも同じ感覚があったのを思い出した。

 

 

人生の転機。

 


 

わたしは過去に家族を捨てた。

 

親を捨てる。

 

わたしはわたしを生きていく。

 

そんな覚悟で一人暮らしを始めたんだ。



 

そのときみたいな感覚だ。

 

 


捨てたのは

 

家族に依存して

自分を生きようとしない自分だった。

 


今回は


過去に依存して

自分から逃げようとしてる

自分を捨てるんだ。

 

 


くそ。

 

最後の最後に見つけるなんて。

 

最後の最後に泣かせるなんて。

 

 


来年はわたしにとっては決意の年。

 

こんなことばっかりかもしれない笑い泣き

 


手放して

壊して

 

生まれた余白に

新しいものを創り上げていく。

 


何がどうなっても

大丈夫。



よりよくなるしかないキラキラ




みなさん、よいお年を


来年もよろしくお願いします。