福祉用具(脳幹出血7ヶ月20日目) | 脳幹出血のパパとわたしと3人の子供たち

脳幹出血のパパとわたしと3人の子供たち

脳幹出血で倒れたパパの闘病生活について、できるだけ詳しく書いていこうと思っています。ネットでも脳幹出血の情報が少ない中で、わたしの記したものが少しでもご家族の支えになりお役に立てることができれば幸いです。
初心者です。失礼があったらごめんなさい。

福祉用具が家に入ってきた。

電動の介助ベッド、ポータブルトイレ(ひじかけ昇降付、ウォシュレット付、木製の最高級トイレ!)、マット、手すりなど。

明後日はうちに外泊にくるため、パパを迎えに行く。
運転、2度ほど練習したけど、一人で不安だなぁ。。。本当はこどもたちをつれて、みんなで迎えにいきたいけど、大きめの車イスがトランクではなく、後部座席にくる可能性があるので今回のお迎えは一人でくるように療法士さんに言われた。

病院には、たまたま同じクルマがあって、乗り降りの練習もしてくれているので介護タクシーが必要なくなった。

パパは外泊中にあれが食べたい、これが食べたいとか、外食もしたがってるけど、それって塩分とかどうなんだろう。。。きっとよくないよね。いまは食べることにしか、興味がなさすぎて、料理番組ばかりみているらしい。

外泊も1回だけじゃなく、何度かやったほうがいいと言われた。だけど、退院も近いし、退院まで1日でも多くリハビリしてほしいのに、外泊の間リハビリがお休みになるのがすごく不安だ。