人によっては、カルマは存在しないと教えている人もいるようですが、実際には、カルマとは過去世で受け取り損ねたブーメランのことでもあるんですよね。

 

今世でもブーメラン飛ばせば受け取れますし、

受け取り損ねたものもしくは、他者との約束を果たせなかった場合に、来世に持ち越されるというものがカルマです。

 

 

ですので、カルマ自体が悪い事だけではないのですが、

自分が蒔いた種は刈り取る必要があるので、それをカルマと呼んでいる、因果応報システムの事です。

 

ですので、過去世が無いと説く人はセットでカルマもないと言いがちですが、

 

もはや、それはスピリチュアルのことも良くわかっていない人だと思うので、あまり気にしなくていいと思います。

 

もちろん、カルマを解消し終えたら、無くなるという事はあります。

 

特に、今世で過去世から続くネガティブカルマをゼロにしたくてみなさん生まれてきていますので、カルマ解消出来た人はポジティブな人生を受け取るだけになりますし、

 

解消できていないネガティブカルマが多い人ほど、人生がきつくなったりします。

 

特に、心が強く反応してしまう物事の裏には、ネガティブカルマが潜んでいたりします。

 

心に反応させることで、そのカルマを解消せよというアラートを出しています。

 

すでにカルマを解消している人、もしくは相手に対してポジティブカルマを与えていて、相手側がネガティブカルマになっている場合には、自分自身は特に心が揺さぶられていないけど、相手側がガンガンに揺さぶられていると感じたりすることもあります。

 

 

お互いに対してネガティブもポジティブも両方のカルマを持っていた場合、ネガティブカルマを先に解消できた方が、相手を支えたりサポートする形で、相手のネガティブカルマの解消が終わるのを支えるという形を取る事もあります。

 

 

そんな風に、カルマって悪いものかのように流布されていますが、よくよく見ると、めちゃめちゃ愛の循環の源流のようなもので、それを解消すれば、心の器も大きくなるし、魂が本来の力を発揮できるので、良いことだらけになります。

 

例えるならば、愛の泉から流れ出る小川がどこかで詰まっていたり干上がっていて、海までつながっていないような状態。

 

海までその愛が流れ着けば、大海原のような愛を手に出来る。

 

そうなるために、魂磨きをしているといえるのかもしれません。

 

 

波動の機械でもカルマを見れるのですが、やはり、そこに出てくる感情が、今世で一番ネックとなっていることが殆どです。

 

その感情を手放せれば、人生もっと豊かなになれるのに、自分で自分の愛の泉の蛇口を閉めてしまっているような、そんな状態を作っていて、その感情が魂の奥から湧き出る原因が、過去世もしくは今世で体験した出来事に由来しているんですよね。

 

ですので、過去世で何があったかまではわからないかもしれませんが、少なくとも、今世で体験した嫌な出来事を忘れましょう、手放しましょう、癒しましょうと言われるのは、その想いがカルマを生み出してもいるからなんですよね。

 

 

どんな出来事であっても、根源の感情が解消されていたら、そのカルマを消滅させることができますが、なかなかそれに気づかないために、堂々巡りになったり、物理的に受け取ってしまうということが起きたりします。

 

ですので、如何に心を仏のような状態で居られるか、

ありとあらゆるものに感謝して生きて行けるかで、

 

カルマの解消スピードも変わっていきます。

 

過去世での出来事を、いつまでも根に持っている場合は、今世でネガティブを引き寄せますので、今世で新たなカルマを知らず知らずのうちに生み出す人にもなり得るのです。

 

それはある意味、過去世で殺された相手に対して、今世で仕返しをしてしまうとか、勿論、生まれる前にそうするという約束をしている場合もあれば、今世ではそうならないための愛の学びを設定していたのに、制御できなくてそうなってしまう事故的な形でのカルマ解消とかもあるので、

 

どれだけ清らかな心で生きるかが問われ、清らかな精神を貫けるかの、自分自身との闘いでもあるのです。

 

 

そんな風に、過去世で何があったかをわからないと、現実に起きたことだけで嫌だとか酷いと感じてしまうけど、

 

よっぽど相性が悪いとか、何かムカつくと思う人と関わらないとならなくて、それが辛いと思う人が居たら、

 

きっと、過去世で何かあったんだなと思うと、大分気が楽になりますよ。

 

 

自分がやらかした側だと、冷たくされたり、嫌がらせをされるという形で返ってくることがあるので、

 

ああ、きっと、やっ(殺)ちゃったんだな―くらいに思ってもいいかもしれません(笑)

 

 

そうすると、よくわからないけど、すみませんって、謙虚にもなるし、ここでこの人に愛を与えたら、自分の学びは合格になってカルマ解消になるから、愛で接しよう!とすると、嫌なことがあっさりと終わりますので、

 

気持ちを変えて思考と行動を改めると、それだけでカルマ解消が起きたり、ネガティブなトラブルが無くなりますよ!

 

 

ネガティブ感情に負けずに乗り越えたい方は、公式LINEにご登録ください!!!

 

波動を上げて宇宙意識を活用して人生を好転させていきましょうアップアップアップ

音譜saya公式LINE音譜

友だち追加

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログランキングに参加しています

いいね!と思ったらクリックをお願いします晴れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

波動UPして毎日イキイキ過ごそうキラキラ

波動水

 

 

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

@spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

@spipedia