これまでは、自分の意志で、いるいらないを判断しては処分をしてきましたが、

 

なんと、引っ越す前までは正常な状態であったはずのものが、引っ越し後に見たら、使えないくらいに素材が傷んでいて、処分せざるを得ないというものがいくつか見つかりました。

 

これは、業者云々ではなく、

ある意味怪奇現象ではあるものの、

 

確かに、数年前まではよく使っていたけど、

ここのところは使わなくなっていたものや、

安かった服(といっても1万円くらいのジャケット)などが傷んでいるあたり、

 

ほっとくと、物持ち良すぎて20年以上とか使っちゃうから、この先の未来に不要なものは先に壊しておきますねと言わんばかりに、これは綺麗なのにこれはボロボロだな?!と、

 

面白いことが起きています爆  笑

 

自転車も持って行こうと思って確認した時にはあったはずが、駐輪場に空きがないから持っていけないとわかった後に処分しなきゃなと見てみたら盗まれていて無くなっていたりと、

 

平成11年に購入したものだったので、25年間使っていたわけで、そういう強制的な手放しが起きやすくなっているのかもしれません。

 

 

もちろん、自分の意思で処分したものもありますが、

エネルギー的な入れ替えの意味も含めて、

使えるから使い続けるのではなく、

今の自分のエネルギーを高めてくれるものに厳選しなさいと言われている気がします。

 

断捨離でも、ワクワクしない物を捨てるというのも、

エネルギーが合わない物を捨てるという意味ですので、

 

使い続けているとそれがエネルギー的に合っていないことに気付きにくくなってしまうものもあるかもしれません。

 

逆に、あまり使っていない物の方が、久々に見たときに、

これは要らないなとか、わかりやすかったりします。

 

それでも、思い出を持ち続けてしまう癖もあって、

引越しの度に捨てずに持っていたけど使い道ないよなぁというものも、今回は捨てるようにしています。

 

物もそうですが、どんどん自分から処分して手放していった方が、

 

不必要なダメージを受ける形での手放しを防げたりします。

 

必要が無いのに持ち続けていたりすると、

強制的な手放しが発生します。

これは、あらゆることにも通じますので、

 

常に、あなたが選ぶもの、使うものは、

あなたにとっての最善、最高のものを選ぶようにしてくださいねウインク

 

本当にそれが好きかどうか、

本当に大切なものかどうか、

 

心の穴を埋めるための選択肢ではないかどうか、

一生大切にしたいくらい、今必要なものかどうか

 

など、

 

今まで以上に、手にするもの、使うもの、行く場所、

受け取るものを、あなたを魂の底から喜ばせてくれるものにシフトさせていきましょうアップアップアップアップ

 

 

それを行うだけでも波動が上がっていきますよ照れ虹虹虹

 

 

 

波動を上げて、宇宙との対話が出来るようになりたい方は、

公式LINEにご登録くださいウインクキラキラキラキラキラキラキラキラ

部屋が片付き次第、オラクルメッセージなども配信していきますね音譜音譜音譜UFOUFOUFO

 

音譜saya公式LINE音譜

友だち追加

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログランキングに参加しています

いいね!と思ったらクリックをお願いします晴れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

波動UPして毎日イキイキ過ごそうキラキラ

波動水

 

 

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

@spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

@spipedia