会社でもドローンやっていても言われるのですが、

 

「よくそんなに集中力続きますね」とよく言われます。

 

人間、2時間以上集中し続けることが難しいらしいですね。

 

集中すると、ご飯食べ忘れて夕方になることもあるくらい、

数時間集中してしまうことがよくあります。。。

 

もちろん、トイレもいかなくても平気で、むしろ、トイレで仕方なく席を立つけど、戻ればまた続きをやるということがあります。

 

これって、みなさんは、読書とか、ゲームなら出来ていたりはしませんか?

 

自分の好きなことだと、むしろそれをやり続けていたいから、ものすごく集中力を発揮して、

たったの数分でも数時間やったかのような、密度の濃い時間を堪能したくて集中してしまうのかもしれません。。。

 

そのため、会社に勤めていた時は、よほどじゃないと話しかけられないように、イヤホンして音楽聞きながら作業をするようにしていました。

 

実際に、その方が周りの人の会話をシャットアウトできるので気にならずに作業に集中できます。

 

携帯電話も昔は着信音やバイブで誰からか分かるようにこまめに設定していましたが、

 

今となっては、常にバイブ設定で、誰からかとかすらにも気を取られたくないため、何も設定しなくなりました。

むしろ、通知が多すぎるアプリの通知はオフにして、

集中タイムではない時に自分からまとめて確認するスタイルだったりします。

 

アイデア待ちでダラダラしてしまう時もありますが、

その時間も含めて、一つの目標に向かってエネルギーは動いているので、いきなりスイッチが入ったりします。

 

これも、自分が行う作業は、どれも好きになるように心がけていることと、本当に好きなことを仕事にする道を選び続けてきたからかもしれません。

 

そんな風に、好きを選択し続けていく先には、

どれもやりたいことばかりになって、逆にやりたいことでパンクしてしまうことも多々ありますが、

 

その分、集中力によって時短できたり、

時間を圧縮して有効活用できるようにもなります。

 

人間が決めた時間は、人間時間でしかないですが、

宇宙から見たらそれは本当に、いくつものある概念のうちの一つに過ぎません。

 

実際に、1分間を自分の感覚で測ってくださいと言われたら、ぴったり1分でストップウォッチを見ないで押せる人は少ないと思います。

 

1分で何かをする作業を毎日している人には、

時間が細胞に刻まれているので正確性が増しますが、

 

ひとりひとり1分の長さという感覚でさえも違うのです。

 

そう考えると、世界を同じ1つの時間で統一した人ってすごいですよねびっくり

 

それによって、交流がしやすくなった反面、

マイペースで生きることを忘れて、誰かや何かに合わせてしまう人生を当たり前のように選ぶようになってしまったのかもしれません。

 

自分時間、マイペースをぜひ大切にしてくださいねウインク

 

宇宙は誰も置いてけぼりになんてしませんよおねがい

みんな違ってみんないいのですからアップアップアップ

 

とにかく、地上時間を楽しんで、明るく前向きな気持ちで

毎日を過ごしていきましょう虹虹虹虹虹

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログランキングに参加しています

いいね!と思ったらクリックをお願いします晴れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

波動UPして毎日イキイキ過ごそうキラキラ

波動水

 

 

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

@spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

@spipedia