宇宙軸というと、他人軸のようにも聞こえますが、

実はもともと人間は宇宙の子。

 

ということは、

 

宇宙軸こそが自分軸でもあるのです。

 

自分軸自体は、

 

”私”という個の人生に対する軸を言うわけですが、

 

ここでいう”宇宙軸”というのは、

宇宙の法則を軸にした考え方を自分軸の中にも内包しながら生きていく、

 

そんなニュアンスになります。

 

実際に、私たちの外側ではなく内側に宇宙があるわけなのだから、

 

出来ないわけがないのですニヤリ

 

 

しかし、そもそも、物質論で考えている人にとっては、

宇宙は外側にあるのだから、あり得ないという答えになります。

 

宇宙を外側に感じている人ほど、

周りの世界を気にし過ぎていたり、

周りの声に耳がダンボになっていることが多いです。

 

宇宙をしっかりと内側に感じられていると、

外側がどれだけうるさい選挙カーが通っていたとしても、

防音窓に守られた建物内にいる時のように、

心の中は静寂を保ち続けます。

 

すなわち、

 

うるさいかどうかですらも

人それぞれであり、幻想でもあるのです。

 

実際に、同じボリュームの声で話していても、

興味のない話は全く聞こえないなんてことはありませんか?

 

耳が悪いわけではなく、

自動的に聞くか聞かないかを瞬時に判断していることすらあるのです。

 

 

であるなら、

 

どんな声を聴き、どんな声を遮断するのか。

 

それすらも、自分で選べるということ。

 

 

それならば、人間意識の声よりも、

宇宙意識の声を聴いて物事を解決させていきたい。

 

そう思いませんか?

 

人間意識で思いつけることなど、たかが知れています。

人間に出来ることは、宇宙で出来ることと比べたらちっぽけだからです。

 

 

しかし、宇宙の声を聴き、宇宙軸であり続けるためには、

その前に自分軸をしっかりと保つことが必要になります。

 

イメージとしては、

 

他人軸 < 自分軸 < 宇宙軸

 

より心の器の大きな人間となり、

宇宙愛の心で世の中を見る。

 

すると、

 

余計なことは何もしなくていいことに気付いてくるのです。

 

それは、手を出しても変えられないとか、

そんなしょうもないことではなくて、

 

愛で変化を与えられることを知っているからこそ、

愛のボリュームを上げていくことの方が重要だとわかり、

そこにエネルギーと時間を費やすことの方が、

他者につべこべ言っている時間よりも大事だと

身をもって気づかされるからです。

 

ですので、もし、人生の何かが上手く行っていない人ほど、

愛のボリュームを上げていくことを試してみてください。

 

あなたの愛が、今以上に大きく深くなっていくこと、

愛を育てていくことで、何がどう変わっていくかを、

観察してみてください。

 

今までは、相手をネガティブな視点で見ては辛口なことを言ってしまう癖がある人は、

 

相手の良いところを見つけて直接褒めるようにしてみてください。

 

もともと、辛らつな言葉をかけてきてばかりいた人から褒められるようになると、

 

今まで何も辛い言葉すらかけていなかった人から褒められる以上にびっくりするので、相手には衝撃を与えることになります。

 

もちろん、良い衝撃です。

 

それが何回も続くと、

相手もこれまで警戒していた心が緩み、

本当に良い人になっていきます。

 

可愛い可愛いと言われて育った子は、

可愛い性格になりますし、

頭がいい、頭がいいと言われて育った子は、

塾に行かなくても頭がよくなります。

 

なんて安くて楽なこと!(笑)

 

 

私は塾に行ったことがありません。

でも、成績はそれなりに良かったです。

だから、塾に行く意味が分かりませんでした。

 

学校の授業を真剣に受けていたらそれだけで点数取れるのに、なんで、遊ぶ時間まで削って勉強させられているんだろう?って。

 

それはきっと、

解らないことがあれば教えてくれる家族がいたり、

大切に愛を持って育ててくれていたからなのでしょう。

 

決して、学力と愛が比例しているとまでは言いませんが、

普段からどんな言葉をかけているか?

自宅の勉強環境などもありますから、

一律で話すことはできません。

 

我が家にはゲームが無かったけれど、

学研の頭を使う教材みたいなものがあって、

それが面白かったから遊びながら頭を使っていたというのが原因だと思います。

 

 

そんな風に、どんな人でも、環境を変えれば、あらゆる変化を与えることが出来るのです。

 

人を良き変化に導いていくために一番必要なのは、

結局「愛」である。ということ。

 

 

それを忘れずに、

あなた自身の自分軸を整え、宇宙軸に進化し、

周りのあらゆる物事を愛で満たしていきましょうウインク虹虹虹

 

 

 

クリスマスの日限定で、

レアなプレゼントがあります!

 

受け取りたい方は、

公式LINEにご登録してお待ちください照れ

↓↓↓↓↓↓↓

音譜saya公式LINE音譜

友だち追加

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログランキングに参加しています

いいね!と思ったらクリックをお願いします晴れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

波動UPして毎日イキイキ過ごそうキラキラ

波動水

 

 

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

@spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

@spipedia