何かのモノづくりをする時、直感で進めていくことがあると思います。

 

その時に、直感というものがブレるということが起きることがあります。

 

 

例えば、一番最初に写真や絵を見たときに、

 

 

すごくいい!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

と思ったはずなのに、何度か見ていたら、そうでもないやとか、なんか違うと思い始めたり、

 

 

初めに見たときに、

 

 

これは違う!

 

ここに違和感がある!!

 

 

と思ったけれども、ずっと、それを見ていたら、なんだかこれの方が自分の感覚よりも良い気がする・・・

 

 

と、見慣れてしまうことで判断が鈍ることがあります。

 

 

そういう時には、その最初の直感を大事にしてください。

 

 

そして、その時に感じたことを、もう少し細かく分析して感じるようにしてください。

 

 

例えば、

 

 

さっきは、ここがこのように違和感感じたけれども、それは何故なんだろう?

 

色の組み合わせか?画角か?

 

 

など、理由を明確化させていきます、

 

 

そして、分析した上で手直しを入れて、作品を完成に導いていきます。

 

 

これが、宇宙意識的なクリエイションです。

 

 

人間意識だと、途中でその直感がブロックのような形で現れたり、

 

これまでの経験から脳が判断した答えを直感と思い込んでしまうことがあります。

 

 

もちろん、その人の感覚やセンスがどんなもんかで、作品はいかようにも変わっていくので、

 

センスがない自覚があるのであれば、直感と併用して、プロの目を信じた上で判断したり、

 

プロに相談をしながら進めていくことで、センスそのものも磨かれていくようになります。

 

 

人間には得意不得意がありますので、そういった部分を上手く補い合いながらも、

 

プロの意見から学んで、様々な視点を増やしていくことで、

 

様々な分野に対するスキルも同時に上がっていきます。

 

 

もし、自分の学んだことが全てで、それが絶対だと思っていると、

 

他者視点で見たらどうなのか?という部分に気付けなくなります。

 

 

例えば、自分自身の表情一つをとっても、自分では笑顔でいるつもりでも、

 

他者から見たら顔がこわばってる!と言われることがあります。

 

 

緊張していなくても緊張してる?

 

と聞かれたり、

 

 

寒くなくても、寒い?

 

と、聞かれることがあります。

 

 

多分、それは、冷房で内臓が冷えて、

唇が紫になっていたからだと思うのですが( ̄▽ ̄;)

 

 

プールも暑い日でもよく紫になっていたので、

 

 

具合悪いの?大丈夫??

 

 

と、良く言われていました爆  笑

 

 

って、話がずれましたが、

 

 

何らかのブロックがあると、最初の感覚と真逆の選択をしてしまうんですよね。

 

 

旅行に行きたいなーと思っていても、

 

今はこれをやらなきゃなーとか、お金かかるからやめておこうかなーとかって、

 

 

何かを本当はめちゃめちゃやりたい!!!って最初は思ったはずなのに、

 

お金のことや、仕事や家族や、日々のタスクなどを理由に、諦めるという選択をしてしまうことは多々あるのではないでしょうか?

 

 

私も昔ありましたよ。

 

 

光一君のソロライブが韓国と台湾で行われると知った時、

 

 

めちゃめちゃ行きたい!!!!

 

 

って思ったけど、当時は結婚していたので、子供の面倒も誰かに頼まないといけないしとか、

 

お金かかるのに一人だけで韓国行くとか、家族が許すかな?とか、

 

そのお金もどうしようかな?とか・・・・ショボーン

 

 

色々考えて、ギリギリまで迷ったけど、

 

ちょうどそのタイミングで、ご近所さんからめっちゃ嫌がらせされて、

 

 

もう我慢ならん!!!!プンプン

 

 

となって、

 

韓国に行かせてくれ!

 

ツアーだから一人参加でも安全だから!!!

 

 

 

と、勢いで家族に打ち明け、無事許可をいただき申し込んだら、

 

数百倍くらいの倍率だったのにソウルコンに当たって

行くことが出来ました爆  笑アップアップアップアップクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

いやー、あの時のご近所さんにマジ感謝ですラブドキドキ

 

家族の許可がそれによって通りやすくしてくれたのだから虹虹虹

 

 

と、ネガティブがきっかけで、えええいやー!で、

 

やりたいことに対して発動していたブロックが外れて、本当に魂の想いを叶えられるということが起きたりします。

 

 

ですから、ネガティブも悪者ではないんですよねおねがい

 

判断力を鈍らせていた人に、魂の判断が出来るように背中を押してくれることがあります。

 

 

私の場合は、大抵そんな感じで、躊躇したり迷っていたりすることがあると、

 

がつんと宇宙が背中を押してくれたと思うようなイベントが起きて、

 

結果的に、やりたいと思っていたことをやる事を選べて、

 

さらに、それがすごく幸せな時間や体験になるという事が殆どです。

 

 

 

だから、悩んだり迷いが出る時って、何らかのブロックがある時なんですよね。

 

そうでなければ、魂は結構白黒はっきりしているので、曖昧な感情になることは無いのです。

 

 

感情がぼやぼやして迷いが出ている時には、

 

自分の中にあるブロックに気付いてあげてください。

 

 

そして、そのブロックと向き合い、どうすれば、迷わずに選択できるのか?を考えて、

 

選択肢を増やしてあげてください。

 

 

人生の選択肢って、決して一択ではないですからねウインク

 

 

雁字搦めになると、選択肢が1つしか見えなくなるけれど、

 

もっと本当は複数の選択肢があって、その枝分かれしている選択肢のどれを選んでもいいのです。

 

 

もちろん、そのどれを選ぶかで未来も変わっていくから、

 

せっかく選ぶのであれば、自分の未来が最も良くなると思えるものを選ぶようにしてください。

 

そして、それを選んだのなら、あなた自身を信じて行動してください。

 

 

自分に自信が無いと、選択したもの自体も間違った選択をしたのではないか?という迷いが出て迷路にハマっていってしまいます。

 

 

そうすると、進めば進むほど、どんどん迷路にハマって抜け出せなくなってしまうこともあるのです。

 

 

私は子供の頃から迷路が得意だったので、

 

そういう意味でも、人生の迷路にはまらないで済んでいるのかもしれません。

 

 

迷路って、俯瞰して上から目で見れば、どこを選べばゴールに出れるかって、結構簡単に見つかりますよね?

 

ゴールまでの距離が短いのであれば、ゴールから現在地までを辿って見た方が早かったり。

 

アメージングスクエアの巨大迷路で、少し高いところから見て、ルートを覚えたら、簡単に出れたりするように、

 

ゴールまでの道のりが見えている人ほど、

闇から抜けやすいのかもしれません。

 

 

 

あなたの最初の直感を信じ、

 

そしてそれを選んだあなたを信じ、

 

プロがアドバイスをくれたときには、プロの視座に自分の視点を合わせ、

 

共に、良き未来へと創造していく

 

 

 

これは、人生におけるパートナーシップでも、モノ作りでも、全てに当てはまります。

 

 

直感をどんどん鍛えつつ、聞く耳も閉ざすことなく開放し、

 

そして、よりベストな世界を構築していきましょうウインク

 

 

直感を軸にしたクリエイティブな作品作りも

 

波動をマスターすると出来るようになりますよドキドキ虹アップ

 

 

クリエイティブなお仕事をされている方も、

 

波動マスターを目指しちゃいましょう!!!爆  笑

 

 

音譜saya公式LINE音譜

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ベル個人セッションのご案内ベル

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログランキングに参加しています

いいね!と思ったらクリックをお願いします晴れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

波動UPして毎日イキイキ過ごそうキラキラ

 

 

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

@spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

@spipedia