最近、仕事をしながら自宅PCをスピーカーにつないで音楽を聴いているのですが、

 

途中から、YOUTUBE動画の音楽をそのまま再生し始めたら、自動でいい感じの曲を流してくれるようになってきたので、YOUTUBE音楽を聴きながら仕事をしています。

 

そうすると、音楽によって、仕事にいいもの、瞑想にいいもの、眠くなるものなど、

 

仕事よりも動画に集中にいい音楽がいろいろあったのでご紹介します。

 

 

 

■元気はつらつ、さわやかな歌声でルンルン気分で作業をしたいときに。

ザ ブリーズ アドベンチャーズが歌うもののけ姫の曲はしっとりしているんですけど、彼女たちが歌うと、明るい気分になれるんですよね。

ポップな曲も沢山カバーしていますよウインク

 

以前、私が行ったコンサートで初めて彼女たちを知りました。


さわやかな朝におススメですね(^^)/

他の曲も素敵なので、ぜひ、samonpromotion の曲をいろいろ聞いてセットリストを作るといいですよ☆

 

 

 

■ミスチルの曲を女性ボーカリストがカバーした【コード・ブルー主題歌】HANABI 

切ないこのメロディーが好きな人も多いのではないでしょうか?

 

そして、歌声が花花みたいな柔らかさがあるところが好きだったりします照れ

たまたま自動再生で流れてきて良かったのでそのまま聞いていました☆

医療現場で頑張るみなさんも、ぜひこの歌を聴いて、明日の活力にしてみてはいかがでしょうか?

 

もう1回~ もう1回~♪

 

 

 

■アットホームな感じの歌声が素敵な女性が歌う「小さな恋のうた」

この歌は原曲も好きですね照れ

※山Pファンというわけじゃありません(笑)普通にカッコいいと思っていますよ☆

 

 

 

■子供っぽい歌声が癖になる『君の名は。』 RADWIMPS のカバー「なんでもないや」

この曲は、女性が歌ったバージョンが好きだったりします。

 

昨年、井上芳雄さんのコンサートで上白石萌音ちゃんが素敵な美声で歌ってくれたときもすごく良くてグッときました照れ

 

 

 

■作業にとにかく集中したいときに。アニオタじゃなくても聞き入ってしまう動画

この方の動画は連続で聞くとめちゃめちゃ仕事がはかどります(笑)

 

つい、病みつきになって、他の動画も再生してしまった(笑)

こちらは1曲あたり1分もないのかな?29分の動画で100曲です。

絶対に聴いたことのある曲が1曲くらいはあるはずっ☆

このあたりくらいで、ピアノ曲って仕事に集中したいときにいいかもということに気づきました(笑)

 

(朝から何曲聞いてるんだという感じで流しっぱなしにしていました(笑))

 

1時間くらい躍動感のあるピアノ曲がいい人はこちらもおすすめです。

 

アニメかいwwwww!

 

しつこいですが、

※アニオタではありません。

 

 

 

■仕事がはかどるジブリのピアノ曲メドレー(約2時間)

アニソンはちょっと、、、、という人は、こちらを流してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

■自律神経に優しい音楽(ピアノメロディー:約2時間)

バックグラウンドで小鳥のさえずりがあって、すごく癒されます。

仕事しながら今日聞いていましたが、癒されまくりでした☆

 

自律神経が緩むので、とてもリラックスできます。

ずっと座りっぱなしのデスクワークには、幸せな気持ちで仕事ができる曲です。

 

 

 

■瞑想にお勧めのヒーリングミュージック

この動画、曲もいいんですけど、映像がずっと良くて、良すぎて、仕事そっちのけで見入ってました(←おいw)

 

全画面表示にしても画質落ちないので、大画面で再生するとすごく癒されますし、今、自宅にしかいられないけれども、こうして世界や宇宙の素晴らしい景色を動画で見るのもいいなと思わせてくれる映像です。

 

この曲を聴いていたら瞑想したくなりましたし、眠くなりました(笑)

安眠にもよさそうですね。

 

ピアノの曲だと、旋律に脳が引っ張られてしまいますが、この動画のような音楽なら、自然に瞑想状態に入っていけると思います。

 

 

 

■森を分け入っていく感じが素敵な映像とピアノ+鳥のさえずり(3時間)

太陽の光や自然が美しいので、映像も楽しめます。

まるで、山に散歩に来たような気持ちになれます。

 

こんな森林浴の仕方も今はありだなって思わせてくれる動画です。

想像して、魂をその土地に飛ばしてしまえば、本当にマイナスイオンを吸った時と同じ状態になれます。

 

脳科学的にも、現実と想像の区別がつかないと言われているので、

この動画を見て、深呼吸して、自然の中にいる感覚を味わってみてください。

 

 

 

■夕日が沈む切ない感覚が好きな人向けのリラックス動画

紅葉や夕日など、赤系統が映像にも多く、恋愛している女性に寄り添うような切なくも優しい雰囲気のあるヒーリングミュージックです。

 

 

 

■ひたすら鳥の声だけが聞きたいときに

昔、販売員をやっていた時に、有線ではこんな感じの鳥の鳴き声を流しながら開店準備や閉店作業を行っていました。

 

朝が苦手な人は、起きたら鳥の鳴き声を流しておくと、

 

朝も案外嫌いじゃない!!!

 

っていう錯覚が起きますのでおススメです(笑)

 

森林浴したくてもできない今だからこそ、鳥の鳴き声や水のせせらぎなど、自然の音に触れることで、心や体のバランスを取るといいですよウインク

 

 

ベル個人セッションのご案内ベル
あなただけにお届けする、神様・天使からのチャネリングメッセージ、天然石やレイキのエネルギーを使った遠隔ヒーリングを行っています。 詳しくはこちら虹星

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

         @spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

         @spipedia