大鈴佳花さんのセミナーの翌日には走水神社に行きました。
引っ越しの片づけもほっぽったままで(笑)
青の光はレンズの角度のせいだと思うのですが、右下に続く光は何かいそうですね。。。
エンブレムの弟橘姫と似ているけど、ガチの媛が映り込んだのだろうか?

そして、以前私も寄付した別宮の奉賛者一覧。名前の漢字を間違えられていますが、私の名前もどこかにあります。
▼寄付しに行った時の様子
「走水神社にて。」
https:/
別宮に祀られている魂たちは、弟橘媛と日本武尊に仕え殉死した方々です。
あれから約2000年後のありがとうと、あのときはごめんなさいの気持ちを込めて、わずかではありましたが、寄付という形でお礼をいたしました。
走水神社に来ると、2000年前と今の両方に想いを馳せたりしています。

前回来た時に、頻繁に走水神社に行くと言っておきながら来れていなかったことのお詫びとして、
お稲荷さんにお酒をお供えさせていただきました。
▼お稲荷さんにお酒をお供えに行ったときのブログ
「走水神社参拝プロローグ」
https:/

そんなこともあったので、元気?とお稲荷さんを見たら、左側手前の子が顔と体に大けがをしていて。
セメントでくっつけられていました(T_T)
理由は聞いてきませんでしたが、なんだか物悲しそうに感じてよく見たらこんな状態でした。











