スピリチュアル女子大生のCHIEちゃん主催のスピフェスに行ってきました!

最近、スプリチュアル系の活動から遠のいていた私ですが、やっぱり、こういう場所が「故郷」という感じがしました☆
 



山本シュウさんとCHIEちゃんの軽快なトークで始まり、「心をラクにする」というのはどういうことなのか?を、運のない人の代表としてCHIEちゃんが解説をしていってくれました。
 


よく、思考は具現化するというけれど、この考えは、外国人には通用するけれど、日本人にはあまり通用しない。
なぜならば、日本人の文化は曖昧表現や、思ってもいないことをお世辞などで言ったりすることがあるからと。。。

だから、「心」が現実化する。「今」が現実化する。。。

もの凄くわかりやすい説明と、スクリーンの資料とで楽しく解説をしていきます。

過去に考えたことが今となっていて、今考えていることが、未来に現実となる。

メールを送りたいのになかなか送れないなどは、相性が良くないことを心が知っているから。

つまり、「無理はしない」「やりたくないことはやらない」というのが、開運のコツということですね♪

そのため、「未来のために今を我慢する」というのもタブー。現実を捨てることになってしまうよ、と。


そんな、CHIEちゃんは、実は蛭子さんのことが嫌いだったと暴露(笑)
なんで、あの蛭子さんの番組は視聴率がいいんだ?!と、オーラを見てみたそうです。

そうしたら・・・・
 



「まーいっか」の精神で生きているということに気付いたそうです。

(このくだりは、蛭子さんの写真が出るたびに、場内笑いが止まりませんでした(笑)
写真撮影率も高く、まさに視聴率が上がった瞬間(笑))

確かに、CHIEちゃんが言うように、運がいい人ってオーラも軽し、ガツガツ何かをしているわけじゃなくって、ふわっとしているのに、大きな話を普通に引き寄せたりしますよね。

そういうのも、過去の経験とか、努力とか人脈で片付ける人もいるかもしれないけれど、
全員が全員そういうわけでもなかったり。

かといって、そういう引き寄せが得意な人だからって、聖人的なわけでもなく、言いたいこと言ってケロッとしているというのも、自分の中の気持ちをニュートラルにできるのであれば、
そういうやり方でもいいんだと。結局は、自分と同じオーラのものを引き寄せるのだから、
いつまでも、ポジティブにならなきゃと自分を責めたりしてオーラが濁っていては、
またそういうネガティブなことを引き寄せてしまうことにつながると。

だから、「中道」の教えのように、頑張っても頑張らなくてもどっちでもいい。

出来事に対してどう感じるかは自分次第なのだから、不要な感情はさっさと吐き出して、
スッキリしてしまうとオーラもスッキリする。
 


すでに、あなたのやりたい、幸せになりたいという気持ちが発生した時点で、目的地としてカーナビのようにピンを飛ばしているのだから、必ずその場所にたどり着ける。

なぜなら、カーナビだから。

ここですごい、山本シュウさんのお話。

まだ、スピリチュアルとか信じていなかった頃、引き寄せる力が強い人だとか周りから言われるから、ほんまかいなと、テレパシーが通じるなら、来週会おう!と、TV越しのCHIEちゃんに行ったところ、その一週間後。。。。。


CHIEちゃんがイヤイヤそうに山本さんの前に現れたそうで(苦笑)

山本さん「引き寄せたかも・・・」

CHIEちゃん「(嫌そうに)はい・・・・わかっています。。。。」と会ったそうです(笑)


この、イヤイヤそうにというところに笑いが(笑)


嫌だなーと思ったときは、不本意に相手に引き寄せられている時なのかもしれませんね。

でも、それがあったおかげで、今の講演があるわけだから、必要な出会いだったということですね☆
 


そして、何よりも励まされるのがこれ。

「人生が変わるときはドキドキや怖さ、恥ずかしい時がつきもの」ということ。

幸せの伸びしろが多くないと幸せを感じられないから、すごくよくないときは、すごく良くなる前触れだと。

もちろん、越えられない壁を神は与えない。神様もそこは人選しているんだと。

確かに、霊合星人の人は人生の起伏が激しいですよね。すでに、これも人選済みということかもしれません。。。


だから、気持ちをニュートラルにして、

「ベストを目指さなくいいけどジャストを目指す。自分らしさを目指す」

という、CHIEちゃんの名言が出ました!


自分に制限をかけると悪いオーラになるから変われなくなってしまう。

努力しなくても叶うんだと思う人はそうなるし、
努力すれば叶うと思う人は、努力をすることで叶える人になる。


確かに、私も努力していると周りから思われるんですけど、あんまり努力をしてきた記憶はないですね。

高校も、推薦で入ってますけど、みんな中3の時にほぼ全員が塾に行っていた時に、
のんきにパラグライダーに泊りがけで行っていたし(笑)

落ちるのは良くないでしょって言われるところを、飛びに行っているっていう(笑)

しかも、推薦入試の面接官の先生がたまたま担任の恩師だったことが後でわかったのですが、
なぜか私もその時意味不明に、担任の名前をフルネームで言っちゃって、自分自身でも聞かれてもいないのに、なんで担任の紹介しているんだろう?と思ったら、その後から、学校のこととか、担任のことに興味津々に聞かれて、結果的に受かったという(笑)

これも運ですね。。。(^_^;)


私の場合、心の根源に、シンデレラ精神みたいのがあるから、良くない状況になった時ほど、
それは、幸せになるための序幕に過ぎないとしか思っていないから、

なんとかなるさ~ るるるる~♪

ぐらいな気持ちでいることが多いですね。


もちろん、悪運トラップみたいなものにはまって、ズドーンって気持ちが落ちる日もあるけど、
どっこいしょ、って、さあ、どうやって気分転換しようかなーってなる。

それでも嫌なことは嫌だとはっきり言うし、最悪、それで縁が切れたら切れたでいいとさえ思う。やりたくないことしてまで生きていたくもないし(笑)

元々、相手と自分にとってのいい方法というものを考えながら生きている方だから、
上手くいかないときでもそれをやる必要があるときには、何らかの助っ人が現れたり、
神さまにケツ叩かれるかのごとく、「やる」という方向に持って行かれますが・・・(^_^;)

最近は、かくかくしかじかで、ストレスチェック(http://www.nhk.or.jp/special/stress/01.html#check) では
1080点という数字を叩きだしているわけですが、

それでも生きていられるのも、この後に起きる幸せを知っているからなんですね(*^_^*)

運はいい方のはずなのに、不具合が発生しているのはどうしてだろうなーと感じていたので、
スピフェスにきて、やっと心が整理されたように感じました。

だいぶ、普通じゃないことがここのところいろいろと起きてましたからね。
だからこそ、スピ☆フェスでたくさんの笑いと元気をもらえてよかったです(^^)/

みなさんからのお悩み相談時にもCHIEちゃんの霊視が入っていたので、
きっと、その人の心に届くメッセージだったのではないでしょうか?
 


そして、ゲストのさとうみつろうさん!

会場入る前は、ギリギリまでサイン会をしていました☆
 


みつろうさんのブログにもある前日のホテルの話から、今日の講演の話、
客席にも降りて悩みを聞き出すなど、時間もだいぶ押してしまったため、
みつろうさんのオーラ鑑定があまりできなくなってしまったのですが、
充分に楽しいトークショーとなりました☆
 


ほら、こんな感じで、ギターも自立中。。。

会場も、ギターから手を放すたびにクスクス(^。^)

ギターで遊び過ぎて、調律がずれてしまったようでしたが、

ギターで行ったカノン瞑想も、予定ではCDで行うはずが、神のお告げでギターを持ってきての
瞑想となりました☆

みつろうさんの講演会は動画で1度見ていましたが、
生で見たのは初めてで、とても楽しかったです。
弾き語りにも癒されました。

サインしていただく際に、めっちゃオーラが軽い人だなと、感じました。
まさに、常にニュートラルな人なんだなという印象でしたよ☆
 


カノン瞑想が終わって、「終わった―!!!やっと楽になれた!!!」とほっとしたCHIEちゃん。

このときの笑顔が一番かわいかった!

「いきなり態度変わったこの人!」ってみつろうさんに突っ込まれながらのエンドトーク(笑)


最後まで楽しいトークをありがとうございました!


スピフェス後のCHIEちゃんのこの笑顔!

 

魂からの喜びを感じます!めっちゃ素敵な笑顔で、ますますファンになりましたよ☆

みつろうさんは人と会うと、ファンを増やすタイプですね。
動画よりも、実際に講演会に行った方が、自然体なみつろうさんに惹かれます。
 

 


さとうみつろうさんのわらわ~さんが配布してくださったうちわと、直筆サイン☆
 

 


そして、CHIEちゃんのサイン入り本とCHIEちゃんオリジナルの御朱印帳☆

最近、神社めぐりが滞っていたから、まためぐって、3冊目に突入したいですね♪

どんなときでも雲の上を歩くかのごとく、
魂を軽くして生きていきましょう☆


また、みつろうさんやCHIEちゃんの講演会に行きたくなりました☆

素敵な時間をありがとうございました!