以前、サイン2と3 の感想を書いたときに、

「神様が体に入ってお話が出来る人を私はもう一人知っています…。」と書きました。


その方のお話をしたいと思います。



以前紹介した、美鈴さんの「あの世のひみつ」 にも実は少し書いてあったのですが、


神様は、「人間の身体に入ると身体を破壊してしまう」らしく、美鈴さんの本では入れないと書いてあったと思います。


神様のエネルギーは大きすぎる為、人間の身体に入るというのはかなり大変な事で、

LLサイズの人がSサイズの服を無理やり着るようなものなのかもしれません…。


しかし、身体の大きな体力のある男の人になら少しなら入れるらしいのです。


でも、やっぱりサインのアニキさんもそうだったように、

負担は大きいようです…。



私が知っているもう一人の方は、

大徳寺 昭輝(てるあき)さんです。


この方は芹沢光治良著「神の微笑」に伊藤青年として出てくる方で、私も三度ほどお会いしました。


初めて会ったのは中学2年、1994年の夏です。(←多分この時であっていると思う(^^;))

なんでかよく覚えていないのですが、母と二人でエイトスターという、ダイヤモンドを販売しているお店に行ったのです。


母が、運命的にもあるパーティーでエイトスターのダイヤモンドが当たり、それ以来、社長さんや関係者さんと仲良くなってて。


で、何故かわからないけど、行く?と聞かれたら行く!!というタイプだったので、ついて行ったわけです(笑)


そこで、社長さんのエネルギーの話しかなんかを聞いたり、 

ちょうど、自由研究でマヤ文明の数字の不思議的なやつを調べていて(もう内容忘れましたが、めっちゃ大切だったじゃん…)

それを社長さんに見てもらったらいいじゃん、みたいな感じに母に言われ、初対面で大人が苦手な私は、

社長「何歳?」

私「中2です。」


と、答えてしまい、12歳と間違えられたという…(笑)

ちゅーに≠じゅーに みたいな(笑)


大抵学年で聞かれることが多かったので、緊張して頭が真っ白にならないように、

中2、中2と心の中で思っていたもので(;´▽`A``


ってのはさておき…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



いろんな本がお店に置いてあったりして、その本の補充か何かで予定外に大徳寺さんが立ち寄ったのです!!


みんな、大徳寺さんに会いたくてエイトスターや、天命庵に行くのに、来たんですよ。向こうから。


たまたま私が居たところに!!


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です!!!



そもそも、大徳寺さんがどうやら凄い人らしいと知った直後くらいで、

初めて本物を見た感じです(笑)


とにかく大きくて、まさにクマのようで(笑)


私が子供だったから、かなり大きく感じました。

(あれからたいして身長伸びてないんじゃ…(;´▽`A``)


で、みんな握手とかしてもらってて、

別に~な私だったけど、

母が、「なかなかこういう機会ないから、聞きたいことがあれば聞いちゃいな!」みたいな感じで、


でも、初対面であまり良く知らない人に何を話したらいいのかもわからなくて、

「じゃあ、握手だけしてもらおうかな。」と行ったわけです。



そしたら…


大きな顔が私の顔に近づいてくるじゃないですか(ノ゚⊿゚)ノ


私、大人の男性って苦手です(^^;)


もう、何ぃ~あせるですよ(笑)


だって、手は握手ですよ?両手掴まってますよ(笑)


で、なんなんでしょ????


おでことおでこでこっつんこ…って(笑)


数秒かもしれませんが、私には長く感じました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


何が起きたのでしょう…



誰か教えてください(T△T)そんな感じでした(笑)



その時は母も、「珍しく子供がいたからやってくれたのかもね。」みたいなことを言ってて。


私は調子に乗って、「きっと、私が居たから来たんだよ☆」的な(笑)



その一年後には姉も含めて三人で天命庵に行きましたが、

その時はすごく穏やかな親様になっていて、


握手の時かな?母が一年前のその出来事の話をしたら、

急に大徳寺さんに戻って話してくれて、その変化が印象的でした☆

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ☆戻った!戻った!な感じでした(笑)


お話会みたいのを8のつく日にやっていて、大自然の親神様という偉い神様が入ったり、親様が入って話してくれるんですよ☆

宗教じゃないので、お金とか取らないけど、見た感じは宗教っぽくてドキドキしたけど、

変な強制みたいのはないからね☆


普通にいいお話聞けて良かった良かったみたいな☆




もう一回お会いしたのは兄ちゃんが生まれてまだ小さい頃、鳩居堂に行って、兄ちゃんを抱っこしてくれたけど大泣き(^^;)


そんな思い出がある人です(笑)



今でも天命庵ではお話会をしているようですが、

ここで興味を持って行かれる方は、ご近所の方にご迷惑をおかけしないよう、

マナーを守ってくださいね☆^∇゜)ニパッ!!


私からのお願いでした☆