こんにちは!さやにょです。

 

ここ連日の暖かい陽気で

花粉が本気を出したのか

目のかゆみやクシャミが

出てき始めました💦

 

 

とはいえ、ひどい花粉症の方に比べれば

私はまだましな方で

クスリを飲むほどもありません。

 

目のかゆみだけは

辛いので、市販の目薬をさしますが

それ以外はなんとか耐えられるので

有難いです。

 

夫の方が

花粉は辛そうで

(もともと鼻炎もあるらしい)

 

「杉なんて根絶やしにしてしまえばいい…」

なんて物騒なことをこの時期は呟きます。

(なので、ニュースでなぞの杉消失事件などが

報道されたら夫だと思ってください笑)

 

花粉症って遺伝するものなんですかね?

ただ、昔は大丈夫だったのに

ある時から花粉症になった!という話も聞くので

遺伝ではない?

体質かな??なんて思っているのですが

 

ベビ助さん、大丈夫だといいなぁと

思っています。

 

先生をしていた頃

花粉症で外遊びの時は

花粉症用の眼鏡をかけている子がいたり

花粉症でイライラしている子がいたりという

場面を何度か見てきました。

 

私が子どもの頃には

花粉症の子なんていなくて

だいたい小学校の高学年くらいから

ちらほらいたかな?という感じでした。

 

花粉症も低年齢化しているようで

なんとも気の毒だなぁと思って

みていました。

 

やはり、眼鏡をかけての外遊びは

やりづらいですし

 

花粉症の影響で

イライラする気持ちも分かるので。

 

できるだけ、発症するにしても

大人になってからとか

遅いといいなぁと思っています。

 

ではまた!