こんにちは!さやにょです。

 

最近、母乳の出がよいのか

はたまたベビ助さんが

ミルクに飽きてきたのか

 

ミルクの飲む量が

減ってきました💦

 

 

 

個人的には

母乳量が増えているといいなぁ。

(もし飽きているだけだったら

母乳だけで体重増加をさせるのが

難しいかもしれませんからね)

 

さて、洋服に続きて

オムツもサイズアップです。

 

というか、見てみないフリをしていただけ

もっと早くサイズアップさせるべきでは

あったのですが…。

 

ただ、使い途中のものがあったので

それを使い切りたかった。

(ただの大人の事情です💦)

 

 

とはいえ、新生児用も一応

5キロまでOK!と書かれているので

使っていて問題があるわけでは

ありません。

(とはいってもギリギリですね)

 

Sサイズは4キロ~OKなので

早々にサイズアップさせておいても

よかったなというのが反省です。

 

我が家には体重計がないので

(買えば?という話ですけど笑

これも大人の事情ですね)

 

1ヶ月検診の時は

まだ3キロ台だったので

そのまま新生児用を使っていて

 

先日の2ヶ月の計測会で

4キロ越え

むしろ後少しで4キロというところに

きているのが判明して

ビックリしているところ。

 

最近重いよなぁとは思っていたので

体感で分かっていたんですが

まさかここまで大きく育っているとは

思っていなかったので

嬉しい誤算です。

 

いつの間にか

飼い犬よりも重くなっていたとは…。

 

どおりで犬が最近軽く感じるわけです

(やせた?!とか思っていたました笑)

 

赤ちゃんの成長のすさまじさに

ただただ感心するばかりです。

 

ではまた!