こんにちは!さやにょです。

 

ベビ助さんの最近のトレンドは

歌とダンス!

 

童謡や手遊びに合わせて

踊ったり歌ったりが

お好きなようです。

 

 

そのお陰なのか?

夜のぐずぐずもマシになっていて

助かっています。

 

身体を動かして疲れるのか

夜もかなりロングで寝るように。

 

今日も7時間ぐらい寝ていました。

といっても途中で覚醒しそうになる

タイミングがあるようで

その時にトントンしてもう一度

眠ってもらうように誘導していますが・・・💦

 

それでも有難いです。

 

 

さらにここ最近

日中のミルクを残すことが

増えてきて

授乳間隔が短くて

まだお腹が空いていないのか

 

母乳の量が増えてきたのか

わかりませんが、

現在ミルクの量をどうするか

検討中です。

 

さすがに7時間寝た後は

勢いよく飲み干しますが笑

 

日中に関しては

少し量を減らしても

よいのかもしれません。

 

まだ母乳量は増える可能性がある時期なので

できれば授乳回数は

まだ減らしたくないので。

 

とはいえ、全力で毎日遊ぶには

母が疲れますね(-_-;)

 

ではまた!