こんにちは!さやにょです。

 

最近はベビ助さんの

夕方泣きに苦戦する日々です💦

 

 

これが世に言う

黄昏泣きなのでしょうか?

 

夕食づくり、夕食、入浴に

もろ被りなため母は一人苦戦しています。

 

今のところ、ベビ助さんのギャン泣きに対して

イラっとするとか

そういうことは全くないのですが

 

むしろ、良くないとは思いますが

笑えてくるんですよね。

 

必死にギャーギャー泣いている姿をみると

何とも可愛くて

そこまで泣く必要ある?とツッコみたくなってきて

笑ってしまうのですよ。

 

とはいえ、ギャン泣き状態のベビ助さんを放置して

夕食を作るのも限界があって

 

途中で抱っことかして

また置いて

またまた泣いて

 

なんてのを繰り返していると

一向に夕食づくりが進まない!

 

結果、夫が帰宅となる笑

 

夕食も泣いているベビ助さんを

二人であやしながら

食べるので

何とも落ち着いて食べられたものではなく

 

 

ただ、そのお陰で

夜はぐずりなく寝てくれているのかも

しれないので

なんとも。

 

夜ぐずられるよりは

余程良いのですが、

夕食づくりに工夫が必要そうです。

 

 

でも、あまり料理上手でもありませんし

かといって外食とか

ミールキットに頼るのも嫌で

(節約したい!)

 

作り置きもなんだかなぁ

(↑ただのわがままだな笑)

 

 

まぁ、ベビ助さんが成長して

首が座ってくれれば

おんぶもできるようになるので

それまで頑張るしかないのかもです💦

 

ではまた!