こんにちは!さやにょです。

 

我が家の授乳スタイルは混合。

生後100日までで母乳の量が決まると聞いたので

100日までは頑張る予定です。

 

 

 

とはいえ、ベビ助さん

日中、結構寝てくれるということもあって

授乳回数が10回未満。

7回は授乳できていますが…。

10回には足りずなので

母乳どうなるのでしょうか( ;∀;)

 

前よりは確実に出るようになりましたが

でもミルクの助けが必要なので

足りないのかな。

 

努力が足りないのでしょうが

気持ちよく寝ているのに

1時間半ごとに起こして

おっぱいをすすめるのも気が引けてしまって

こんな感じです💦

 

絶賛覚醒タイムの夕方は

夕食づくり、夕食、入浴と

予定が目白押しで笑

 

こちらが余裕がないため

おっぱいをすすめられないという。

 

なんともうまくいかないものですねー。

 

さて、混合ということもあって

授乳時間はトータル30分程あります。

 

母乳20分×ミルク10分

時間にしては長い方なのかもしれませんが

 

ベビ助さんは疲れることなく

吸えているので

このようなスタイルでしています。

 

もちろん、その時によって

眠いとか機嫌が悪いとか

状況によっておっぱいを吸わせる時間は

変動しますが。

 

で、だいだい30分ぐらいはかかるので

私はその間、音声をきいています。

 

実は我が家にはテレビがないので

(これを言うと結構驚かれますが💦)

 

テレビをみながら授乳とかもないので

(でも案外いいですよ)

かといってYouTobeをみながらというのも

なんだかなぁ。

 

でもぼーっとしておくのも

なんだかもったいない気がして笑

 

結果、音声をきくことに。

 

今は音声配信も充実してきたので

StandFMとかVoicyとか

DaiGoさんの有料コンテンツを音声できいたりとか

 

そんな感じで授乳タイムを過ごしています。

 

世のママさん達は

どう過ごしているのかなぁ?

 

やはり、授乳中は

我が子に集中すべきなのかもですが…(-_-;)

 

ではまた!