こんにちは!さやにょです。

 

黄昏泣きなのか

はたまた違うのかはわかりませんが

 

最近のベビ助さんは

夕方~入浴前に

ぐずぐずモードになります(-_-;)

 

 

お腹がいっぱいでも

ぐずぐず。

 

抱っこもしくはバウンサーでゆらゆら

していないとすぐに覚醒して

ぐずぐずモードに突入します。

 

なので夕食の準備に苦戦しているのですが

ものは試しということで

 

NUKのおしゃぶりを買ってみました!

 

 

NUKはドイツのメーカーで

海外ではよく赤ちゃんがおしゃぶりをしている印象。

 

0か月~6ヶ月用を購入。

 

お腹が空いている時の付けると

舌を使ってべーと出されてしまうのですが笑

 

お腹がいっぱいになってからの

ぐずりの時は

ずっとちゅぱちゅぱしてくれました✨

 

個人的にこのちゅぱちゅぱが可愛かった♡

 

 

ぐずぐず言いながら

ちゅぱちゅぱ・・・

 

しばらくすると

ちゅぱちゅぱしながら寝ていました。

 

これからも使てくれるかは

わかりませんが

 

昨日は効果があったように思います。

 

これでおしゃぶりに慣れてくれたら

お互いラクになれる気がします笑

 

ではまた!