こんにちは!さやにょです。

 

今日で生後40日となりました。

出産してからもう40日も経過したのかと思うと

感慨深いです。

 

 

最近のベビ助さんは

昼間起きている時間も増えてきました。

 

またミルクを飲む量も増えて

また一段と体重が増えているような気がします。

 

母乳量も増えてきているといいな。

 

 

覚醒時間が増えてきたので

早急にベビージムを購入したいところ。

 

現在4つまで候補を絞ったので

1つに絞りたいと思います。

 

また、しばらく苦戦していた

夜勤ですが

ここしばらく落ち着いていて

 

夜も起こさなければ

長い時間眠ってくれるように。

 

昼夜の区別がついてきたのかな?

 

音のなる方へ首を動かしたり

まだ首は座っていませんが

首を持ち上げようとしたり

 

一時期ひどかった

モロー反射もかなり減ってきたように思います。

 

本当に1日1日の成長が著しいです。

人生の中でこれほど成長がすさまじい時は

この時をおいてないのではないでしょうか?

 

そう考えると本当に貴重な時期です。

 

数日前までミルクの吐き戻しも多かったのが

ここにきてかなり吐かなくなったりと

昨日までできなかったことが

今日はアップデートされている。

 

羨ましい限りです。

大人になるとここまで短時間では成長できないので💦

 

 

夜勤は結局何がよかったのか分かりませんが

現段階で考えるに

 

「一緒の布団で寝る」がいいみたいです。

 

ベビ助さんはかなりの甘えん坊なので

ベビーベッドで一人で寝るのが寂しかったのかな?

 

試しに親と同じ布団で

1人で寝かせてみたらやはり泣いたので

一緒に寝るがいいようです。

 

でも気をつけないと

こちらも寝落ちしてしまって

片付けが中途半端で終わってそのまま!

みたいなことになりかけるので

 

授乳時間を見ながら寝る時間も

考えないとです笑

 

早寝になるので、

これからは早寝早起き生活を考えようかな。

 

ではまた!