こんにちは!さやにょです。

 

なんと!

もう明日でベビ助さん新生児期終了です( ;∀;)

 

 

 

もう生後28日が経ってしまう。

貴重な新生児期が終わってしまう。

 

成長が嬉しい反面、寂しいです。

 

生まれたばかりの頃は

本当に小さくて

腕も足も細くて顔もシュッとしていたベビ助さん

 

今ではほっぺがぷっくりとして

腕にも足にもお肉がついてきました。

 

オムツも新生児用のものでも

大きすぎて上の方を

折り返していたのに

今では折り返す必要がなくなりました。

 

毎日増えていくミルク量に

苦戦していたのに

今では80をすごい勢いで飲み干しますし

 

なんなら100ぐらいでも

飲み干せます。

(多すぎて盛大に吐き戻しますが…💦)

 

たった28日でも

これだけ成長します。

 

体重も3キロ近いんじゃないかな?

抱っこしていると腕が痛くなってくるので。

背丈も伸びた気がします。

 

 

大人になると

それほど日々の成長を感じることがなくなりますが

 

子どもは(とくに年齢が低いほど)

1日1日の成長が本当に目まぐるしいですね。

 

気が付いたら

あっという間に独り立ちしてしまうんじゃないかと思うと

今から寂しくなってしまいます。

(気が早すぎるけど)

 

でも、ちゃんと子離れできるように

子ども依存しないように

自分の人生もしっかりと楽しめるように

しておこうと思います。

 

ではまた!